着々とイベントを進める。
といっても、MDが苦手かつ、行けるキャラが限られている状況では、夏美の依頼はそれほどでもなく。専らアニバーサリークエストの方を頑張る状況。
今回のアニバクエストは、会場内にいる女性から話を振られる。…珍しいな、と最初思ったのだが、よく考えてみたら、今までのアニバクエストも起点はギィとかだったりした気が。
で、クエストのメインとなるのが怪盗対決。10人のうち3人に勝てばいいわけだが、とりあえずこの2人は鉄板。
残り1人をどうするかで。衣装装備は男垢に固めているので、女垢はオリバーフードを持っていない。なので、怪盗であり探偵であるXとVを探して間に合わせた。
…というか、今回も微妙に新規に優しくない内容ではある。みんながみんなウェルスや英雄宴会に行ける訳じゃないんだけどなあ。2月で感じた3次職目線は12月まで変わらなかった。
いやネタは面白いと思うんだけどね。もうちょっとその辺気を配って欲しいところ。
そしてこちらも恒例の、何か文字列を入れるネタ。やっぱり元ネタ準拠。
というところで、石を集めた後は台詞さえ決めていればさくさくと進める。無事に衣装を獲得。
アニバ帽、II世帽に続く、頭に載っける帽子シリーズ。今回のイベントでは、全員終わるまでこれで。イベントの消化具合が一目で分かるし。
初日にクリアしたノインも含め、一応この日だけでTrudrは男女とも全員完了。今回は最後に大量に持ち越さないよう、早めに進めておきたいところ。ってもう半分強なのだが。
4日はデュオでMDを2つ進めただけ。
でも報告しないまま落ちてしまった。が、ポイントも切望している訳ではないのでまあいいかとか。
コメントする
(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)