2018年2月 7日(水)

5日。

帰還の最後だからというわけでもないのだが、せっかくなのでデュオとレイアでサラの記憶へ。
討伐なんて到底無理、というかどういう意図でボスモンスターだけの討伐を用意したんだろうかとか。みんながみんなアイリンおじさんを狩れる訳じゃないんだけどなあ。
わざわざ臨時で募集するほどでもないだろうし、つてがなければスルーするしかないだろうし。

挑戦してみたのは、サラの記憶の台詞パートが短縮されたから、というのもある。他のMDのように、一度クリアしていれば会話が飛ばせるようになった。
頭の部分だけ
でも切り方が半端、というか、明らかに会話の流れの頭に分岐を入れただけなので、表情まで見ていても飛ばせてしまう。他のMDだとこういう場合、「少女がいる」ぐらいしか書いてないのだけれど。
飛ばせるようになったのはありがたいけれど、そんな違和感を感じやすくなってしまっているので、もうちょっと丁寧にやって欲しいなという気はする。
これはまだ何とか
単純挿入でもこの辺はまだ繋がるかな。
あと料理が重い。ドロップ率が上がっても非力なキャラではほとんど持って帰れない。
料理がゴロゴロ 重すぎ
持っているキャラはみんなVitをよくて申し訳程度にしか振っていないので、重い料理は現地消費か捨てていくかしかない。もうちょっと軽くなってくれるといいのだけれど、というかそこまで気にするなら行かなくていいやみたいな流れになってしまう。
一応行ってはみたけれど、やっぱりMDは肌に合わないなあ。

6日はお休みして7日。

久々にゲスト2人がどちらもお休み。メカさんの方は前回の反省会を立ち聞きしていたかもしれないので、もう来ないかもしれない。
WLさんの方は9層で滑り込み。割と展開が早かったので9層開始時点で30分過ぎ、さらにLPさえ敷けば安定のバコナワ相手なので、38分に無事クリア。
見づらいけどバコナワ
でもWLさんは終わるとすぐにログアウトしてしまう。先週だったか、終わった直後に取引要請でオリ3個ほどを渡されかけたりした。びっくりして断ったら落ちてしまった。シャイすぎるでしょう…。
というか今更お礼とかいいのに。PTMだと支援がしやすい、それだけの理由だし。

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)