2017年11月 8日(水)

7日。
イベントが終わった、と思ったら、今日のパッチでロックリッジが実装。

来年予定だったのだが、実装予定のネタが思ったより難渋しているため、順番を入れ替えたらしい。
まあ、久々のローカルマップだし、韓国の仕様ではデュオやレイアにはいい狩場のはず。
…と思っていたら、必要レベルが引き上げられて、高難易度マップになっていた。そうだった、最近の日本の傾向を忘れてた。

ひとまず、検証担当のシルビア…だと経験値がもったいないので、ラシードでメインのクエストを確認。戦闘もなくすいすい進んで、経験値もそれなり。
バッジはどちらを取るか悩んで、、結局詠唱時間短縮効果のある名誉の方を取った。でも両方用意するのが本来なんだろうね。

ウィークリークエストも経験値はなかなかよさげだが、戦闘は無理。
というか、探索でさえ袋叩きにされるスパノビに、ここの連中との戦闘は無謀でしかない。敵の火力的に、行けるキャラでも厳しいかなあ。
なので、3次職+スパノビの6人にとっては、戦闘しなくていいクエストでちまちま稼いでいくことになりそう。ちまちま、といっても決して悪くない経験値なので、今のところは積極的に狙おうかなと。

8日はMH。
なのだが、連しかいない。あとはゲストのHW。
さすがにスルーするのは冷たすぎるのでPTに入れたのだが、彼には、とりあえずSGを撃って敵を固めて、とお願いした。
そうしたら1層が風Mobだったりしたが。運が悪い…。
5層終盤で修羅持ちの人が来て7層でリベリオンの人と中級のGXが合流。彼女が呼んだらしいソーサラーとかも含めて最終的に12人に。それでも序盤のもたつきが堪えて、8層の終盤で時間切れ。
ここで時間切れ

大きなアップデートがあると毎回こんな感じになる気もする。いや修羅の人が来られないかもという連絡は受けていたのだが、それにしても人がこなさすぎた。
いすぎるとそれはそれでさくっとクリアできてしまうのだけれど、数人来ないだけでこんな苦労するのも辛い。その辺り、ちょっと運が悪かったかなと。

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)