さていよいよイベントも最終盤。
ヒルデと、初顔合わせのチャンピオンとでリプレイを撮影。11月に入ってからクレーム対応の研究用に撮影も始めたのだが、結局間に合わなかった。
検証用アコはさすがにきつかった。HLが使えればともかく、ロッドで殴るだけだと、全然倒せない。
とか言いつつ、意図せずJobが1つ上がったりしていささか慌てたり。
衣装マスクは少しだけ補充。キャラも増えたしね。
ただやっぱり倉庫の肥やしになりそうではあるが、ポイント的には痛くも何ともない。
あとはNPCと会話とか。
今年は1階だったからほとんど気付かれなかったであろうコント。
でもこのキャラが分からない。
口ぶりから、たぶんルルシュの先輩とか上司とかそんな立場だとは思うのだけれど。死者の王なら、こうして一般客として紛れ込む意味が分からない。
来年への伏線にでもなるんだろうか。ハロウィンは毎回微妙にヘビーなので、来年も設定だけは濃いものであって欲しいかな。手間はそんなにいらないけれど。
というところで、全員でイベントの進行を確認後、カモンに伊豆まで億ってもらって、エイドでクエストの整理をしてハロウィンは終了。
毎回イベントをこなすので精一杯で、転送とかが使えてない。最初の週にリプレイを撮るのは、翌週の調整や修正が怖いのでためらわれるのだけれど、リプレイ撮影担当だけ決めて、他の鯖のキャラでどんどん回していくべきなんだろうか。
イベントフラグさえ気にしなければどうとでもなるのだけれどね。ただそれはそれでちぐはぐなので、結局全部回してしまう。
何だかんだで終盤の追い込みはきつかったので、アニバーサリーはもうちょっと何とかすべきかも。
コメントする
(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)