2014年3月18日(火)

覚醒アップデート当日。

毎度の事ながら、アップデートがあると、それをまとめて文書の形にする、という作業があるので、当日はほとんどプレーできない。
いろいろな事情があるのは想像できるが、出来るものについてはせめて前日までに告知してもらえると、まとめる側としては大いに助かる。モンスターハウスなんかは当日でなくても良かったはずだし。

そんなわけでばたばたはしたが、とりあえず新規実装内容であるモンスター情報でのモンスター名表示は確認できた。
名前がちゃんと出る
なぜかモンスター情報スキル持ちの職の間でも全く情報が出ないこの修正だが、個人的にはもっと評価されていいんではないかと思ったり。ただ長い名前の時にどう表示されるかはまだ調べていない。

あとは今週のコスミミッション。
ベリットを200匹討伐すると、クラウンか黄金か壊れた王冠が獲得できるらしい。
モロクからピラミッドに突入、3階へ。途中ではやはり今日実装されたモンスターHPバーも確認できた。意外とモチベーションアップになるね。
3階は、割と人がいた。以前弓系で行った時は、せいぜい稀に同職を見かけるぐらいだったのだが、ざっと5人ぐらいはいそうな感じ。
ベリットも増量されていて、いささか殺伐とした空気の中、頑張って狩った。殺伐さの一因にはルートもあるか。ドロップ全拾いがモットーなので、横からかすめ取られるのはいい気がしない。
何とか1周クリアして報告、壊れた王冠をもらった。
残念賞

時間がだいぶ遅かったこと、更にPDの殺伐さに気疲れしていたこともあって、今日はここでおしまい。

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)