ということでテストが開始されました。
世の中は専らスキルの威力がどうこうの話題ですが、やっぱり威力関連にはあまり興味がなかったり。
まあ、MEだと1枚出して倒せたものが2枚出さないと駄目とかだと単純に経験値・金銭効率に影響するので、興味がないわけではないんですが、ぶっちゃけ今それを言っても仕方ないかなと。どんなバランスにしたところで全員が渋々でも納得できる調整なんて無理なわけで。
ただ不具合の方はいろいろと出てきているようで、これは何とか考慮して直せるものは直して欲しいなとは思います。
そんなやりとりは主にSNSの方でなされているのが、参照するのに妥当かも。もしくはTwitterやブログ等、いわゆる顔が見える媒体。掲示板は何とでも書けるので、正直鵜呑みにするのは危険かと思います。まあSNSでも捨て垢でいろいろ書けたりしますが。
さて個人的な検証では、主に狩りの体感チェック。プレー記の方でもいろいろやってみています。
狩場は実装されないのかなと思っていたら、プロンテラ噴水の南西、大通り沿いに並んでいました。行ける狩り場は高レベルを中心に選択されています。フィールドはタートルアイランドぐらい。なので中レベルが多い持ちキャラでは行けないところの方が多いです。
上向き一方通行とはいえ、テストサーバーでは職レベルは自由に設定できるので、3次130ぐらいにすればもっといろいろなところで狩れるのでしょうが、そういう経験がないので、まずその職スキル性能を確認するところから始めなければなりません。そんなわけでそういう検証はひとまず保留。
行けるところで言うとモスコビアとか聖域、GD、スプレ02あたり。
今の所は、ステが大きく変わったモンスターを除けば、割と今と同じような感じで狩れています。ちょっとダメが痛いので、それへの対策は必須でしょうが、適応はそんなに難しくないと思います。
とりあえず、始めたばかりなのでこれからいろいろと検証を進めていきたいなと。
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