10日の韓国メンテ告知です。
最近動きがないなあと思っていて、日本サクライのメンテに駆り出されているのかなと思っていたのですが、もしかしたらこれによるものだったのかもしれません。
英雄の痕跡第2弾が出ています。それも3種類同時に。1つは第1弾の時にマップとモンスター定義だけ入っていましたが、スプライトもちゃんと割り当てて実装されることになりました。
ただ、魔法大会ダンジョンについては、日本語版で刊行されていない部分の原作になります。従って、韓国語または英語で刊行されているのを入手しない限り、ストーリーが分かりません。
ということで、日本に持ってくるときには、何とも扱いに困るかもしれませんね。
このコンテンツについては、ネタ元も含めて別の機会に取り上げたいと思います。
あとは、オプション関係が1つの画面にまとまっています。
半年ほど前にクエストウィンドウが刷新されて、ぐっと見やすくなったのですが、同じUIでゲーム内システム関係も扱うようになりました。グラフィック・サウンド設定ウィンドウ、ショートカットウィンドウ、Alt+Yで開くオプションウィンドウが1画面にまとまります。ということはescメニューも更に簡略化されそうですね。
日本に来るのはいつ頃か分かりませんが、クエストウィンドウ共々、こういうのは早めに来てくれるとありがたいなあと思います。
ここから追記。
10月10日(水)全サーバー定期点検のご案内 (2012.10.09)
- ■共通パッチ内容
- - ジェネティックが設置したソーンウォールを攻撃したとき、該当セルに移動できなかった現象が修正されます。
- 一部地域でブルーマーブル参加券がドロップされた現象が修正されます。 (古城、ナイトメア、ウェーブダンジョンなど)
- 終了したイベントで使用されていたイベントアイテムが一括削除されます。
-> ブルーマーブルチケット、ヘルプチケット- ■本サーバーパッチ内容
- - 限定戦闘教範パッケージ販売が行われます。
(販売期間:2012年10月10日定期点検後〜10月24日定期点検前)
- 地獄の歌による効果から解放された場合、2秒間はその効果を受けないように変更されます。
- 植物栽培スキルがレッドセルに使用できた現象が修正されます。
- レッドセルの対象にティオアプチャギが使用できないように修正されます。
- AGI、DEXの数値が負の場合は攻撃速度が異常適用される現象が修正されます。- ■サクライサーバーパッチ内容
- - 楽園団130〜140レベルのクエストが更新されます。
- 楽園団120〜130レベルのクエストのうちタナトス探険クエストの難易度が下方修正されます。
- 英雄の痕跡PartIIが更新されます。
-> 魔神の塔メモリアルダンジョンが追加されます。
-> 呪われた剣士メモリアルダンジョンが追加されます。
-> ゲフェン魔法大会メモリアルダンジョンが追加されます。
-> 新たに追加されたメモリアルダンジョンは、全て次元の亀裂を通って入場することができます。
- オプションウィンドウのUIが統合変更されます。
- 楽園団整理の達人が秋夕/初期化/夏イベントの残りのクエストウィンドウを整理します。
コメントする
(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)