2020年3月 3日(火)

1・2と体調不良でお休み。
生活のリズムがちょっと変わったのもあって、眠気の襲ってくる時間がやたら早くなった。21時過ぎにもう眠くなったりもしたし。
夜型になるよりはましなのだけれど、早すぎるのも困る。

3日。
とりあえずイベントの確認だけやっておく。戦闘とかをこなす気はないのでシルビアで。

この2年間で最低1回は会ったはずなのだけれど、シキナさんは毎回忘れてしまう。完全に忘れているわけでもないのが悩ましい。
たぶんTV本編で
ざっとNPC周りを確認したのだが、今回は看板に加えてギルド表示も追加。おかげでさらに画面が騒がしくなった。
何にでもアイコン
個人的には、親切と押しつけは紙一重なので、ほどほどの所を狙って欲しいのだけれど。
RO内に限らず、日本人はくどいまでの親切表示を好む傾向があるようなので、多分少なくとも上級者向けコンテンツや季節イベントは騒がしくなるんだろうなあと。

あとクエスト。
まあ、これぐらいの討伐もこなせないようでは深淵の回廊は楽しめないということなのだろうが。
整理してみた
深淵の回廊は毎回ほぼスルーなので、討伐クエストも見ていなかった。いつのまにかクエストの形が変わっている。
討伐依頼を受ける
一応表示からは消せるけれど、全部を一括受注するのも良し悪しではある。持ちキャラだと回廊以外回れない。

その他販売系のNPC等も確認したところで伊豆に戻っておしまい。

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)