10日。
またもや五飛で動画配信。今回はエクラージュへ。
クエストを少しずつこなしていこう、というの同時に、行ける範囲を少しでも増やしておきたい。あと配信には五飛みたいなキャラが楽なのかなあとか。
配信慣れもしていきたいところである。
ただ事前準備が少し足りなかったので、いささか余計な手間は食った。この辺は反省材料。
11日のMH。
連とメカがお休み、代わりにWLとソーサラーが1人ずつゲストに来た。
割と滞りなく進んだのだが、ボスの熊を倒した時点でソーサラーが死に戻っていたのが残念。いくらマスタープログラムのためとはいえ、勝利の場にいた方がホストとしても気持ちはいい。
反省会は台風の話から都市部の制約の話へ。東京人多すぎが持論ではあるのだが、東京にいる人が動かないことにはどうしようもない。
ROにおける一極集中であるB鯖も、人口過多である弊害は分かっていてもやはり鯖を移って楽になる選択肢は持ち合わせていないようなので、なかなか難しいところ。
マイグレーションという方法もあるとはいえ、新しい鯖に誰も移らなかったら意味がないわけで、適度に分散していくのは口で言うほどは易しくないなあと。
12日は台風関連のいろいろでお休み。
コメントする
(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)