2016年12月16日(金)

15・16と靴下集め。

15日は引き続いてチャンピオンでアルベルタ西を、16日はレディでジュノー南を。
当たらない
というか三段掌ってアンソニには当たらないのね。逆に時間がかかってしまっている。
倒しても落とすのはサンタ帽やひげ、たまに真っ赤な袋や靴下。もうちょっと靴下のドロップがいいとありがたいのだが、今のところは取り巻き召喚のエサというか。
それでも何とか100個集まった。でも必要なのは270個、まだまだ先は長い。

レディーは一応ドラモミッションの進行に挑戦してみたのだが、やっぱりきつかった。
普通に痛かった
ノンアクティブなかわり、HITが高くて痛い。こんなの100匹もやっていられない。
ゴブリンの時も思ったのだけれど、クエストを設定するなら、もうちょっと現実的なというか、ある程度進行してもらえる条件にした方がいいし、そのためには自分でも進めて確認した方がいいと思う。できないクエストを設定したってクリアしてもらえず意味がない。

またアルベルタ西に行くのも何だし、かといって王国の狭いマップは競合がいる。
どこなら気楽に集められるかなあとワールドマップを見ていたら、南部エルメスプレートがあった。
ジュノー南はポリン系がドロップを結構持っていたので競合しそう、ということで、その南に行く。
ここはガイアスいっぱいハーピー数匹、という割とやりやすい配置。ルート系もいないし。
テレポと徒歩を織り交ぜつつ、クリスマスモンスターを捜して狩る。とにかく楽というほどでもないのだが、茂みも少ないのでだいぶ楽。

ただウェルスへのエレベーターは開通できないので、徒歩でジュピロスを横断。
赤ネームだけど
途中にいた偵察ロボットは意外にもノーダメージ。自分より強いはずなのに。まあ油断は禁物。
ドロップを置いて回復したら、転送人に転送してもらってイベント会場へ戻った。試しで行ってみて割と何とかなったから、今後はここで集めるかな。

時間になったのでMH。

今回も厳しかった。上級合流が8層と遅く、何とかクリアはしたものの勢いで進んだ感は多々。
クリアはしても課題は多々。なのでもやもやは残る。ちなみに初級は8人、上級は61人。何かこれぐらいで安定してしまっている感がある。

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)