2014年12月 2日(火)

1日。

ヒイロとリリーナでアニバMDに挑戦。
今回のは、結果が不本意ならやり直せるのがいい。さすがにポリンたたきや障害物走でやり直す気にはならないが、他2つは試練に合格するまではやり直せる。
運がカギのルーレットや、数次第の数あわせは、そうやってクリアまで粘ってみた。ジャンケンもそこそこ勝って、2回で400ポイント強に。
3戦目で終了
ヒイロのポイントはニーズ帽に消えたが、こういう形でちょっと頑張ってみるかな。

その後、ヒイロで狩りに出る。
せっかく80%増しでもあるし、経験値を稼ぐには悪くない。というか、この「メンテを経ない経験値倍率変更」、結構着目すべき変更点だと思うのだが、そんな観点で語られているのを見たことがない。

狩れそうなのはどこだろう、と考えて、駄目元でGH監獄へ。
通りがかりにジェスターにあったのだが、柔らかそうでもさすがは赤字。倒せないまま逃げられてしまった。
意外と強い

北東のいつもの拠点まで徒歩で向かいつつ、襲ってくるフェンダークやリビオをばっさばさと。
メインディッシュ
一応攻撃力はそこそこあるので、そこそこ削られるのだが、倒せないことはなかった。他に人も数人いて、湧きもいい。
上納50%を設定していても1匹で0.3%上がる。休んでは狩りを繰り返していたら、40%まで上がった。
ここで頑張るかどうかはともかくとして、とりあえず狩りにはなりそうではある。

最後に忘れる前にカトルで衣装装備の確保。他鯖にはなく、交換手段もなかったので、衣装化できたのはGimleだけ。
Gimleの特権 確保

2日はシルビアでアニバーサリークエスト。
今年はアニバーサリーが序盤から妙に荒っぽくてあれっと思ったのだが、ちゃんと落ちもあった。
凝縮 お、おう
今回は去年のジュエルクラッシュのネタを盛り込んだ結果、戦隊ものテイスト。話は短かったが、途中で新必殺技が出るところとか、それなりに盛り込んでいたような感じ。
ただやっぱり話が短すぎて、いささかもったいない。最近のクエストはクリアまでのボリュームが少ないものが多いので、ちょっと寂しい。簡単にクリアできるのはいいことなのだけれど。
割とあっさり目
ちなみに前口上は、原作ネタを踏まえて決定。もうちょっとバリエーションが欲しかったかなあ。
何かもうちょっと

シルビアはそのまま調べものの続きに向かい、レディと交代しつつそのまま落ち。
山の上から 久々の馬 普通に無理でした

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)