まずはTrudrのクエスト消化。
Trudrはそこそこ材料が揃っていないのだが、ブドウ果汁入りハーブティーもそのひとつ。
誰か料理習っていなかったっけ、と思ったが、面倒なので、WZeroとシルビアで習いに行った。
Lv1の材料をそれぞれ5個分と家庭用調理器具100個ぐらい持って、プロンテラ城の地下へ。
オルレアンから最初の話を聞いたらLv1の本をもらい、WZeroで調理。出来たのを風呂敷に包んでフェイヨンまで持って行き、おはぎと交換で戻って、ひとまず完了。
別にこのクエストをやらないと料理が出来ないわけではないのだが、料理本は交換してもらえない。一応保険で。
さてGimleのクエスト進行はどうだったかな、と思って見たら、そういえば4人ほどカンストしていないんだった。
モーラ関係はもちろん、99が前提のエクラージュは手がつけられない。クエストをこなすチャンスを逃すのはもったいないが、日程的にきつい上、他力でカンストするのも何だかなあというのもあるので、この4人に関しては今回見送り。
ということで、リリーナ・ドロシーと、100を超えているラシード・マリーメイアが、Gimleでエクラージュ関係を進めることになるキャラになる。
確認できたところでMHへ。
開始前にコスミ用装備を確保。Gimleはポイントがしこたま貯まっているが、他鯖では当然さっぱり。そちらに出るわけにも行かないしなあ。
今回も微妙に人が少なかったが、何とかぎりぎりで青バコナワを倒せた。今はイベントが2つもあるから、こちらにはなかなか人が来てくれない。
コメントする
(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)