2012年9月 2日(日)

31日はお休み。月末の週末、いろいろと仕方ない。

月も変わったところで、いよいよサリィも転生へ。
その前にまだ少し漫遊したいところがあった。

まずはラヘル聖域。凱旋ついでに少し見て回ろうかなと。
割と久々ではあったが、心なしか威力が少し上がっているような気はした。まあ、ここへ通っていた頃は95とかだったので、それからすると上がっていても当然かもしれない。

1をさっと流して他のフロアへ。アイシラがやたら沢山いるフロア、シーカーがやたら沢山いるフロアと移動。アイシラもこれだけいたらcとかだいぶ産出されたのではと思うのだが、人は見かけなかった。しばらく狩ってみたところでは、悪くない感じ。漫遊の旅なので鉄矢と中型弓しか持ってきていなかったが、属性サイズをきちんと合わせればざくざく狩れそうではある。
続いてゲフェン経由でグラストヘイムへ。監獄へ行く。ここもやはり1は軽く通過、2でちょっと狩りしてみる。フェンダークをどれだけやれるかを見たかったのだが、ジルタスとリビオがやたら沢山いた。で、やはり装備が手抜きなので厳密な効率チェックは出来なかったのだが、湧きがいいので火力がないとちょっと辛いかもしれない。

あと弓系狩場としてマヌクのどん詰まりマップ。行けるのかこんな所、と思ったらやっぱり駄目だった。ここどう考えても罠向け狩場だと思うのだが。

ハンター系は割と狩場がたくさんある。ということで、事前チェックしたいところがあまりなかった。一撃必殺系さえ使われなければ罠などで割と何とかなるし。


ここから追記。

満足したところでドロシーからラシード経由でお金をもらい、転生に向かう。

事前にサブ倉庫に持ち物を全部預けてweight0にし、ユミルの心臓動力部に入る前に鷹も放したのだが、ヴァルキリーに駄目出しされた。

ええ何で、と思ったら、スキルを2つほど振っていなかった。使わないスキルが多かったので、スキルポイントの枯渇感なくここまで来てしまっていた。

適当に振ってまた地下室へ。1発で奥の間へ行けた1回目と違い散々迷って何とか奧へ入り、ヴァルキリー神殿へ。そのまま無事に会話が進み、転生。

送られた先はフェイヨン。

アルベルタへ行ってまたラシードと待ち合わせ、転生ノビでの狩りに必要な物を渡してもらう。これが毎回面倒。
とはいっても初心者赤ポと蝿、あとワイズハットとブリーフ。あとはもらったナイフを持って、外のポリンやウィローをぺちぺち。

でもウィローの属性攻撃を食らっていきなり南無った。ダメージメッセージを見ると75食らっている。HPが50行くかどうかの転生ノビにこれは致命傷。
その後もう一度属性攻撃を食らい、アルベルタ北で位置セーブする。だがその後は死ぬことなくじわじわと上がっていった。ちなみにStr1なのでクリーミーで爆上げは無理。途中別のことをしたりしつつちまちま狩っていった。プパもそこそこ叩いたので、BaseとJobがあまり離れずに上がる。Jobが8になったところでスネイク狩りに挑戦。かなりきつかったが得られる経験値は大きく、さくっと10になった。

そのままフェイヨンへ。弓手村へ行き、マスターと話して転職。アコや剣士と違い、アーチャーは転職NPCが遠いのが難点。

そのままウィローやスポア狩りに、と思ったが、せっかくアーチャーハイに転職したんだから、弓矢を使わないのはもったいない。
倉庫から+9コンポジを引っ張り出し、普通の矢の矢筒を何個か持ってスポアを狩る。ナイフでの苦労が嘘のようにざくざく狩れて、割と難なくレベルが上がる。

Base18からは竹林へ。天下大将軍を狩る。さすがにDexが低すぎてスカることも多々あるが、集中したりして何とか頑張ってみた。倒せばかなり美味い天下大将軍、割とあっさり10上がって、28/20で本日は終了。

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)