今日はミュータントD4層の構造について考察。
このフロア、南中央に出現して、マップ中央にあるWPを目指すのだが、その途中左手にWPが4箇所ある。
これはいったい何するものかなと一度入ってみたら、吹っ飛んで中央WPの左の方に出た。他のWPも同じように転送とかあるのかな、ということで、デスペナがまだきつくないデュオで調査。
結果、それぞれ中央WPの周囲に飛ばされることを確認。ただすぐ横ではないので、南無る時はやっぱり南無る。とはいえ進路にイカが沢山いた時はエスケープルートのひとつとして考えられるかもしれない。
イベントはここ数日と同じような感じ。継続性が必要なイベントではあるのだが、だからといってかかりっきりになるのも味気ない。イベントとのつきあい方を少し考えるべきなんだろうか。
一方、ある種八方塞がりの傾向があったヒイロが、ついに腹を決めた。
バケツが重くて回復剤があまり持てない、でも渡してしまうとオーラになってしまう。デスペナを稼ぐのもいい気分はしないし、といろいろ考えていたのだが、結局バケツを手放すことを決めた。
マラン島に行き、ヒトデと会話して、ついにレベルアップ。いささか惨めな任務ではあるが仕方ない。
ということでついにヒイロもオーラになった。
ただ今少し忙しくて、オーラ後の漫遊、その後の転生と1次職育成のことをじっくり考えている余裕がない。土日でその辺りを何とかするとして、それまでにどうするか考えないと。
コメントする
(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)