夏休みキャンぺーン第2弾ということで何が来るかと思ったら、6スロット目・アカデミークエスト完遂でのおまけ、スタンプラリー。
既に既存18キャラの選択と集中に入っている身としては、6スロット目なんて全く無意味だし、アカデミークエストも半年前にコンプ済み。スタンプラリーもそんな暇があるなら釣りをやる、ということで、ドロップ率1.5倍・ネカフェダンジョンとあわせてあまりありがたみがなかったり。
それでも、スロット不足に悩んでいた人たちには福音となったようで、ギルドにも新規キャラがぱらぱらと。マンネリ打破にはいいかもしれないね。
さて、そんな喧噪をよそに、相変わらずの釣り人生活。まかじきが10個まで貯まったので、プリと低レベル以外の4人で分割。プリはポタがあるので急ぐ必要はないし、低レベルは絶好の経験値稼ぎの場。
釣りが一巡したら追跡隊の残りパートを順番に。
アビス←では、カトルはMobにたかられ続けてなかなか盛り土へ接近できず。そのリベンジはサリィで。闇属性ではあるものの闇種族ではないので、ダンデリオンメンバーにMEは効かず。属性変化をした段階で、ヒール砲でさくっと。
スリーパーをちょっと狩ってみたりしつつ、全員紫箱をもらうところまで進めた。97カトルですら1.5%上がる。ここのクエストは経験値が多いのでありがたい。
焼き芋作りにかかるところで中断、同時に報告書クエストも開始。だるいからとキーを連打していると、後でアジフに冷たい目で見られる。3人ぐらいやってしまったけれど。
これで、Thorは全員つる集めと報告書集め、異生物の発見を残す形となった。焼き芋を配って、プロンテラ行きが開通したら撤退かな。そろそろ狩りもやらないといけないし。
コメントする
(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)