2024年6月18日(火)

久々の開発者通信記事です。

主な項目としては以下の6点となります。

1. MaxLV拡張
 1) 特性ステータス最大投資上限の拡大
 2) 新規ダンジョン2種アップデート
 3) 新規スキルアップデート
2. スキルエフェクトリニューアルアップデート
3. 召喚物ドットリニューアルアップデート
4. EP21 追加コンテンツの更新
5. 2025年、「チャプター」で始まる新しい話
6. ROS 2024 韓国代表選抜展

それぞれについては追記で軽く紹介します。


ここから追記。

以下、開発者通信記事の機械翻訳を調整した記載となります。

1. MaxLV拡張
 来る2024年8月、22周年を迎え、ベースレベルが275Lvに、職業レベルが60Lvに拡張されます。
 レベル拡張に関連したさまざまなアップデートをまとめて準備しています。
Lv拡張
 <最大レベルはB.Lv 260/J.Lv 55からB.Lv 275/J.Lv 60に拡張されます。>
 1) 特性ステータス最大投資上限の拡大
  100までしか投資できなかった純粋な特性ステータスの最大値が110に増加します。
ポイント拡張

 2) 新規ダンジョン2種アップデート
  最大レベル拡張とともに、新しいダンジョン2種も一緒にアップデートされます。
  新規ダンジョンはすべて260レベル以上のキャラクターが入場可能なダンジョンであり、275レベル達成のための新規ダンジョンです。
新ダンジョン1 新ダンジョン2
新モンスター

 3) 新規スキルアップデート
  職業レベル拡張とともに一部の職業群に合計15種の新規スキルが更新されます。
スキルツリー 追加スキル
  - インペリアルガード
   インペリアルクロス・ラジアントスピア
  - シャドウクロス
   クロススラッシュ
  - バイオロ
   ミステリーパウダー・ダストエクスプロージョン
  - トルヴァドゥール&トルヴェール
   リズミカルウェーブ
  - 蜃気楼&不知火
   四色符
  - ナイトウォッチ
   ワイルドショット・ミッドナイトパーレン

2. スキルエフェクトリニューアルアップデート
 優先的に今回の第3四半期には「ドラゴンナイト」、「インペリアルガード」、「ウィンドホーク」、「トルヴァドゥール&トルヴェール」職業群の 一部のスキルエフェクトが新たに変更される予定です。

3. 召喚物ドットリニューアルアップデート
 精霊、ABR、召喚植物などの召喚物のディテールやクオリティー向上のため継続的にドットリニューアルを進めました。
 来る第3四半期内に関連召喚物のドットリニューアルが適用される予定です。
 (追加でウィンドホークの「ホーク」も新しいデザインに変更されます。)
新グラフィック

4. エピソード21 追加コンテンツの更新
 エピソード21関連追加コンテンツ、「ヨルスカルフ」新規ダンジョン2種と
 メモリアルダンジョン「最後の戦闘 - ハードモード」が2024年第4四半期にアップデートされる予定です。
EP21追加ダンジョン

5. 2025年、「チャプター」で始まる新しい話
 エピソード21を最後に「エピソード」と一緒にした冒険は終わり、2025年からは「チャプター」という名前の新しい物語と冒険を準備しています。
チャプターダンジョン
 さらに、今後のチャプターストーリーの進行とともに、自然に交わる「新規職業」も開発を準備しています
新職

6. ROS 2024 韓国代表選抜展
 10月にタイで開催されるROS 2024に出場する韓国代表選抜戦が7月末から行われる予定です。
 今回のROS 2023以降、競技に使用されるスタジアムマップを活用して大会練習を常時進行できるように、自動入/退場が可能なシステムを開発しました
新対人UI
 ※韓国事情のため後略

周年イベントに合わせて大きなアップデートが行われるのが常でしたので、今年はLv拡張がその目玉になりそうではあります。
個人的にはエピソードからチャプターへの移行が新鮮でした。まあ、ROはいろいろなネタがありますし、それをチャプターの形で掘り起こしていく方が自然なのかもしれません。
当然ながら予定はあくまで予定とのことですが、チャプターと新職以外は年内が守れそうな気はします。

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)