2021年9月 1日(水)

9月1回目の韓国定期メンテ告知です。

月例のカチュア秘密箱・出席イベント更新。精錬イベント開始。月イベント・収穫感謝祭開始。
ダイヤカチュアイベント・8月マラン島衣装交換2種・プロモーションイベントがそれぞれ終了。
戦死者の墓追加装備にドロップエフェクトを追加。カチュアマイレージクーポン交換NPCを実装。
4次職スキル調整とスキル・期間限定でステータスリセットNPCの設置。
以下の不具合を修正。楽園団ジェネティックメイスの一部オプションの異常適用。グレーストリップスーツのセットオプションおよびアタックマントの説明文の調整。騎乗状態のリベリオン・ソーサラーで、一部肩にかける物装備の表示が不自然になる。

今回のメインは4次職の調整。スキルオプションの形で一部3次職にもかかってきています。
一部のスキルではありますが、全体的に強化される方向にあるようですね。

パッチ内容。
イベント関係のアイテムやナビゲーションの更新。エンチャント情報の更新。
スキル説明文、スキル情報一覧の更新。ラッシュクエイクのステータスアイコン2個追加。


ここから追記。

9月1日(水)全サーバー定期点検案内(2021.08.30)


■点検内容

  - 9月のカチュアの秘密箱が更新されます。
   →期間:2021年9月1日(水)定期点検後~2021年10月6日(水)定期点検前
   →獲得可能なコンポーネントは、イベントページと確率公開記事で確認できます。
  - [カチュア]マイレージクーポン交換NPCが追加され、常時イベントに適用されます。
   →カチュアの秘密箱を開くたびに支給される[カチュア]マイレージクーポンで、さまざまな商品と交換することができます。
   →交換NPC:猫の手販売員マカローマ(itemmall 41 53)
    *商品リストは毎月追加または変更されることがあります。
  - チキーNPC(itemmall 31 73)に新規エンチャントリストが追加されます。 (9/1 15:40内容を追加)
   →対象アイテム:英雄の徽章、英雄のブーツ
   →チキーNPCを通じて対象アイテムの下のエンチャントを付与できます。
    > 4番スロット:ゼニーを使ってSTR、AGI、VIT、INT、LUKをランダムに付与できます。
            付与したエンチャントはゼニーを支払うことでアップグレードできます。
    > 3番スロット:ゼニーを使って魔力、闘志、先鋭、致命エンチャントをランダムに付与できます。
            付与したエンチャントはゼニーを支払うことでアップグレードできます。
    > 2番スロット:英雄のエンチャントチケットを使用して、英雄の徽章に腕力、天運、的中、知力、堅固、機敏を、
            英雄のブーツ-LTは闘士の勇猛、剣客の鋭利、名射手の意志、賢者の知識、将軍の気迫、刺客の英敏を
            ランダムに付与できます。
   *エンチャント初期化には、英雄のエンチャントチケット1枚が使用されます。
  - 精錬確率増加/精錬達成イベントが行われ、アカウント限定パッケージが販売されます。
   →期間:2021年9月1日(水)定期点検後~2021年9月15日(水)定期点検前
   →販売リスト:(限定)高密度カルニウム30個ボックス(鍛冶屋)、(限定)高密度ブラディウム30個ボックス(鍛冶屋)、
          (限定)高濃縮エルニウム30個ボックス(鍛冶屋)、(限定)高濃縮オリデオコン30個ボックス(鍛冶屋)、
          (限定)高濃縮エルニウム30個ボックス(ホルグレン)、(限定)高濃縮オリデオコン30個ボックス(ホルグレン)、
          精錬用鉱石限定パッケージ、高濃縮エルニウム限定パッケージ、高濃縮オリデオコン限定パッケージ、
          高密度カルニウム限定パッケージ、高密度ブラディウム限定パッケージ
  - 2021収穫感謝祭のイベントが行われます。(9/1修正)
   →期間:2021年9月1日(水)定期点検後~2021年9月29日(水)定期点検前
   →港湾都市アルベルタで行われる火ドロップイベント(alberta 138 169)に参加ください!
  - 9月の出席チェックイベントが行われます。
   →期間:2021年9月1日(水)定期点検後~2021年10月5日(火)23時59分
   →上記の期間内に20日出席すると、すべての報酬を受領できます。
  - ダイヤモンドカチュア確率増加イベントが終了します。
   →カチュア部品獲得確率が既存のものと同じように適用されます。
  - 8月にニャンダレ限定衣装が交換リストから削除されます。
   →削除リスト:衣装 大きなサメ、衣装 トリプルアイスクリーム
  - "神秘的なお菓子の家"の限定衣装が交換リストから削除されます。
   →削除リスト:衣装 渦巻く炎、衣装 栄光と破滅の双剣、衣装 デビルチエプロン、衣装 虎、
          衣装 ホワイトコロネット、衣装 スイートコロネット
   →限定衣装のみ交換リストから削除され、神秘的なお菓子の家は常時提供されるNPCです。 (8/31 18:00内容追加)
  - 2021夏のプロモーションイベントが終了し、関連アイテムが削除されます。
   →サーバー経験値と楽園団/イリュージョン/歓迎調査団経験値増加イベントが終了します。
   →削除アイテム:[非売品]高級戦闘教範、涼しい炭酸
  - スクラップ、フォティファイ、リレプスアイテムのドロップ率と販売価格が変更されます。 (9/1 15:40内容を追加)
   →下の地域でドロップされるアイテムの価格が既存の20zから75,000zに上昇し、ドロップ確率は下方修正されます。
    >廃棄実験体遊技場ルドゥス4階:スクラップボウ、スクラップフィスト、スクラップホイップ、スクラップリュート
    >捨てられた研究所アミキティア1/2階:フォティファイクレイモア、フォティファイスタッフ、フォティファイマニュアル、フォティファイスピア
    >ニブルヘイムダンジョン1/2階:リレプスアックス、リレプスカタール、リレプスブレード、リレプスタガー、リレプスクロス
  - 戦死者の墓で、ドロップされる一部のアイテムにドロップエフェクトが追加されます。
   →対象リスト:ゴーラルクラウン、牛の王冠、ツインズクラウン、ヤギの王冠、セイントクラウン、空の宝石の王冠、
          トライアルダイアデム、タウルスダイアデム、ヤギの王冠、スピネルダイアデム、ライオンクラウン、
          リーブラクラウン
  - "楽園団ジェネティックメイズ"アイテムの一部のオプションが異常に適用される現象が修正されます。
   →Base.Lvが105以上である場合、変動キャスティング減少効果が誤って適用される現象が修正されます。
  - "グレーストリップスーツ"アイテムのセットオプションの説明が実際の効果と一致するように変更されます。
   →既存:精錬合計が27以上である場合、遠距離物理ダメージ10%追加増加
   →修正:精錬合計が27以上である場合、遠距離物理ダメージ5%追加増加
   *説明のみ変更され、実際のアイテムの効果は変わりません。
  - 一部のマントアイテムの説明が実際の効果と一致するように変更されます。
   →対象アイテム:ノブレスアタックマント、インペリアルアタックマント、グレースアタックマント
   →既存:9精錬時、すべてのサイズの敵に与える物理ダメージ%増加
   →修正:9精錬時、すべてのグレードの敵に与える物理ダメージ%増加
   *説明のみ変更され、実際のアイテムの効果は変わりません。
  - リベリオン、ソーサラーキャラクターが乗り物に乗った状態で、肩にかける物の装着姿がぎこちなく出力される現象が修正されます。
  - 4次職業群の一部スキルの仕様が変更されます。 (8/31 17:25内容変更)
職業スキル変更内容
ドラゴンナイトサーヴァントウェポン5レベル基準でサーヴァントウェポン攻撃力がATK 400%からATK 450%に増加します。
サーヴァントウェポン攻撃確率が5レベル基準で10%から15%に増加し、
攻撃範囲が5X5セルから9X9セルに増加します。
ストームスラッシュ5レベル基準でスキルクールタイムが1秒から0.5秒に減少し、
SP消費量が50から60に増加します。
マッドネスクラッシャー5レベル基準でスキルクールタイムが2秒から0.5秒に減少し、
攻撃力がATK 2250%からATK 3000%に増加します。
攻撃力に武器レベルに応じてダメージが追加で増加するように変更されます。
ハックアンドスラッシャー対象1体とその周辺対象にダメージを与えるスキルに変更され、
10レベル基準で範囲が7X7セルから9X9セルに増加します。
両手剣で詠唱する場合は近接物理ダメージ、両手槍で詠唱する場合
遠距離物理ダメージとして適用されるように変更されます。
ヴィガ一般物理攻撃力増加効果が上方修正されます。
ドラゴニックオーラドラゴニックオーラスキルを学ぶ場合、ドラゴントレーニングによる
ドラゴンブレスのダメージ補正にPOWとP.ATKが一定量関与できるように変更されます。
ハンドレッドスピアドラゴニックオーラ効果を受けた場合、攻撃力が10レベル基準で
ATK 3200%からATK 4200%に増加調整されます。
インペリアルガードアタックスタンス5レベル基準でATK + 30増加効果がP.ATK + 15、S.MATK + 15の効果に変更されます。
シールドシューティングスキルクールタイムが5レベル基準で2秒から1秒に減少します。
攻撃力に影響を与える習得した盾修練レベルの増加値が
シールドシューティング5レベル/盾修練10レベル基準で250%から750%に増加します。
オーバースラッシュ固定キャスティングが10レベル基準で1秒から0.5秒に減少します。
スキルクールタイムが10レベル基準で3秒から1秒に減少し、
これにより、AP回復量が3から2に減少します。
詠唱距離が1セルから3セルに増加し、効果範囲内のターゲット数に応じた攻撃回数が
最大5回から7回に増加します。
クロスレイン固定キャスティングが10レベル基準で2秒から1.5秒に減少します。
グローバルクールタイムが10レベル基準で1秒から0.5秒に減少します。
1回の攻撃あたりのダメージが既存の10レベル基準(槍・剣修練10レベル基準を含む)
MATK 400%からMATK 2000%に増加し、ホーリーシールド状態である場合、
MATK 600%からMATK 3500%に増加します。
ガーディアンシールドバリアに影響を与える基本的なMHP値が使用者のMHPの半分に調整され、
STAによる増加率が、従来の15倍ほど増加します。
使用時、使用者のAPが15回復する効果が追加されます。
レイオブジェネシス無属性/聖属性区分なしの攻撃力が10レベル基準でMATK 3500%になるように変更されます。
SP消費量が従来の10レベル基準で120から90に減少します。
バニシングポイント攻撃力が既存の10レベル基準(バッシュ10レベル基準を含む)
ATK 1300%からATK 1700%に増加します。
グランドジャッジメント効果の場合ATK 1700%からATK 2500%に増加します。
10レベル基準でSP消費量が25から38に増加し、
衝突補正が30から50に増加します。
キャノンスピアスキルクールタイムが5レベル基準で2秒から1.7秒に減少し、
効果範囲が5X5セルから7X7セルに増加します。
使用者のクリティカル確率の半分の確率でクリティカルダメージが適用された部分が
使用者のクリティカル確率でクリティカルダメージが適用されるように変更されます。
攻撃力が既存の5レベル基準(STR 130基準)でATK 900%からATK 1250%に増加します。
グランドジャッジメント効果中の場合ATK 1050%からATK 1650%に増加します。
オーバーブランド攻撃力が既存の5レベル基準でATK 1500%からATK 1750%に増加し、
オーバーブランドレディ効果中の場合ATK 2250%からATK 2500%に増加します。
ヘスペルスリット変動キャスティングが除去され、スキルクールタイムが5レベル基準で0.3秒から0.2秒に減少します。
グローバルクールタイムが5レベル基準で1秒から0.5秒に減少します。
シールドプレスシールドシューティング効果中の場合、修得した盾修練のレベルに応じて
攻撃力が追加で増加するように変更されます。
(シールドプレス/盾修練10レベル基準:既存のATK 2600%→ATK 4100%)
シールドチェーンシールドシューティング効果中の場合、修得した盾修練のレベルに応じて
攻撃力が追加で増加するように変更されます。
(シールドチェーン5レベル/盾修練10レベル基準:既存のATK 1650%→ATK 2000%)
アースドライブスキルクールタイムが5レベル基準で3秒から2.5秒に減少します。
シールドシューティング効果中の場合、修得した盾修練のレベルに応じて
攻撃力が追加で増加するように変更されます。
(アースドライブ5レベル/盾修練10レベル基準:既存のATK 2100%→ATK 3750%)
マイスターABRマスタリーABRのATK増加量が10レベル基準で既存2500から6200に増加し、
MHP増加量が20,000から400,000に増加します。
ABR-バトルウォリアー
ABR-デュアルキャノン
ABR-マザーネット
固定キャスティングが4レベル基準で4秒から1秒に減少し、変動キャスティング1秒が追加されます。
スキルクールタイムが30秒に減少します。
ABR-インフィニティ固定キャスティングが4レベル基準で4秒から1秒に減少し、変動キャスティング1秒が追加されます。
スキルクールタイムが60秒に減少します。
ラッシュクエイク使用時、使用者に10レベル基準で300秒間ラッシュ効果を付与します。
ラッシュ効果:近接および遠距離物理ダメージ50%増加(10レベル基準)
対象1体とその周辺の範囲内の対象に30秒間クエイク効果を付与します。
クエイク効果:対象が受ける近接/遠距離物理ダメージ50%増加。
アックスストンプ攻撃力が5レベル基準で既存ATK 1750%からATK 2000%に増加し、
両手斧で詠唱する場合、既存の2回攻撃から3回攻撃に増加します。
スキルクールタイムが既存の2秒から1秒に減少し、AP回復量が2から3に増加します。
アックスストンプ効果持続時間が、従来の5秒から10秒に増加します。
バルカンアーム攻撃力が3レベル基準で既存ATK 420%からATK 690%に増加します。
ブーストナックル攻撃力が5レベル基準で既存ATK 1100%からATK 1300%に増加します。
変動キャスティングが5レベル基準で既存0.5秒から0.2秒に減少します。
アームズキャノン攻撃力が5レベル基準で既存ATK 1900%からATK 2150%に増加します。
スキルクールタイムが5レベル基準で既存の0.3秒から0.15秒に減少します。
グローバルクールタイムが5レベル基準で既存1秒から0.5秒に減少します。
効果範囲が5レベル基準で既存5X5セルから7X7セルに増加します。
アックストルネードアックスストンプ効果時の攻撃力が5レベル基準(VIT 130基準を含む)
既存のATK 1360%からATK 1740%に増加します。
バイオロジスト生体工学修練バイオロジストの召喚植物のATK増加量が、10レベル基準
既存の2000から6000に増加し、
MHP増加量が20,000から400,000に増加します。
木の戦士創造
木の妖精創造
クリーパー創造
固定キャスティングが5レベル基準で4秒から1秒に減少し、変動キャスティング1秒が追加されます。
地獄の木創造固定キャスティングが5レベル基準で4秒から1秒に減少し、変動キャスティング1秒が追加されます。
消費APが5レベル基準で100から60に減少します。
地獄の木の粉効果として遠距離物理ダメージ20%増加効果が追加されます。
アシディファイドゾーン
(水/風/地/火)
スキルクールタイムが5レベル基準で2秒から1秒に減少します。
攻撃力が5レベル基準でATK 1250%からATK 2000%に増加し、
1回のダメージを3回に分けて表示していたのを、ダメージ5回を与えるように変更されます。
シャドウクロスシャドウスタブスキルクールタイムが5レベル基準で3秒から1秒に減少し、AP回復量が3から1に減少します。
サベージインパクトスキル使用条件からクローキング状態が削除されます。
スキルクールタイムが10レベル基準で既存の3秒から1秒に減少し、
グローバルクールタイム0.3秒が追加されます。
攻撃力が10レベル基準で既存ATK 3500%からATK 600%に変更され、
1回のダメージを8回に分けて表示していたのをダメージを3回与えるように変更されます。
(クローキングエクシード状態で詠唱する場合、ダメージを5回与えるように変更されます。)
シャドウエクシード効果中の場合、既存ATK 5000%からATK 1000%に変更され、
1回のダメージを8回に分けて表示していたのをダメージを3回与えるように変更されます。
(クローキングエクシード状態で詠唱する場合、ダメージを5回与えるように変更されます。)
エターナルスラッシュスキルクールタイムが5レベル基準で既存の1.5秒から0.35秒に減少し、
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
アビスチェイサーデフトスタブスキルクールタイムが10レベル基準で既存の2秒から0.3秒に減少します。
アンラッキーラッシュ固定キャスティングと変動キャスティングが削除され、
スキルクールタイムが5レベル基準で2秒から0.25秒に減少します。
攻撃力が5レベル基準でATK 2600%からATK 1600%に減少し、
射程距離が9セルに増加します。
CRTによってダメージが追加で増加していた部分をPOWに応じて増加するように変更されます。
アビスダガー攻撃力が5レベル基準で既存のATK 2750%からATK 1750%に減少し、
ダメージを2回与えるように変更されます。
効果範囲が5レベル基準で既存の5X5セルから7X7セルに増加し、
スキルクールタイムが5レベル基準で既存の3秒から0.3秒に減少します。
アビスダガー効果持続時間が5レベル基準で既存の10秒から15秒に増加し、
フェイタルメナスのダメージ35%増加効果が削除され、
フェイタルメナスの攻撃力公式にアビスダガー効果の関連公式が追加されます。
アビススレイヤー効果持続時間が60秒から300秒に増加します。
フロムジアビスアビス球体再生成時間が5レベル基準で既存の2秒から1秒に減少します。
5レベル基準でAPを20回復するように追加され、
アビス球体の攻撃確率が10%から15%に増加し、
攻撃範囲が7X7セルから9X9セルに増加します。
アビススクエア4秒間0.7秒ごとに攻撃していた部分が3秒間0.3秒ごとに攻撃するように変更されます。
スキルクールタイムが5レベル基準で4秒から3秒に、
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
攻撃力が5レベル基準で既存MATK 700%から
MATK(魔法剣修練10レベル基準)MATK 2000%に増加します。
チェインリアクションショット固定キャスティングが5レベル基準で既存の1.5秒から1秒に減少し、
スキルクールタイムが3秒から1.5秒に減少します。
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
2次攻撃の攻撃力が5レベル基準で既存ATK 4250%からATK 4750%に増加します。
フレンジショットスキルクールタイムが10レベル基準で既存の2秒から0.2秒に減少します。
消費SPが10レベル基準で既存85から125に増加し、
AP回復量が2から1に減少します。
消費する矢の数が10個から3個に減少します。
確率的にスキルがもう一度発動していた内容が削除され、
10レベル基準で50%の確率でダメージを3回与えるように変更されます。
使用者のクリティカル確率の半分の確率でクリティカルダメージが適用された部分が
使用者のクリティカル確率でクリティカルダメージが適用されるように変更されます。
アークメイジ両手杖修練10レベル基準で魔法攻撃力10%増加効果からS.MATK + 20の効果に変更されます。
クリムゾンアロースキルクールタイムが5レベル基準で既存4秒から0.3秒に減少し、
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
AP回復量が4から1に減少します。
ターゲットターゲットとその周辺にダメージを与える2次攻撃の攻撃力が
5レベル基準で既存MATK 2000%からMATK 3000%に変更され、
クライマックス効果中の場合はダメージを2回与えるように効果が追加されます。
2次攻撃の攻撃範囲が5レベル基準で既存5X5セルから7X7セルに増加します。
フローズンスラッシュスキルクールタイムが5レベル基準で既存4秒から0.3秒に減少し、
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
AP回復量が4から1に減少します。
範囲が5レベル基準で既存9X9セルから13X13セルに増加します。
攻撃力が5レベル基準で既存MATK 3750%からMATK 3000%に変更され、
クライマックス効果中の場合MATK 4250%が適用されるように効果が追加されます。
ストームキャノンスキルクールタイムが5レベル基準で既存4秒から0.3秒に減少し、
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
AP回復量が4から1に減少します。
攻撃力が5レベル基準クライマックス効果中の場合
MATK 4250%が適用されるように効果が追加されます。
ロックダウンスキルクールタイムが5レベル基準で既存4秒から0.3秒に減少し、
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
AP回復量が4から1に減少します。
攻撃力が5レベル基準で既存MATK 3750%からMATK 3000%に変更され、
クライマックス効果中の場合MATK 4250%が適用されるように効果が追加されます。
攻撃範囲が5レベル基準で既存3X3セルから7X7セルに増加します。
ミステリーイリュージョン攻撃力が5レベル基準で既存MATK 1250%からMATK 2500%に変更されます。
APを4回復する効果が追加されます。
クライマックスAP消費量が従来の200から150に減少します。
エレメンタルマスターライトニングランド5レベル基準でスキルクールタイムが既存4秒から2秒に、
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
AP回復量が4から5に増加します。
4秒間0.5秒に一回攻撃していたのを3秒間0.3秒に一回攻撃するように変更されます。
攻撃力が5レベル基準で既存MATK 750%からMATK 2000%に変更され、
精霊プロセラを召喚した状態である場合、MATK 1250%からMATK 4000%に変更されます。
コンプラグレイション5レベル基準でスキルクールタイムが既存4秒から2秒に、
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
AP回復量が4から5に増加します。
4秒間0.5秒に一回の攻撃していたのを3秒間0.3秒に一回攻撃するように変更されます。
攻撃力が5レベル基準で既存MATK 750%からMATK 2000%に変更され、
精霊アルドールを召喚した状態である場合、MATK 1250%からMATK 4000%に変更されます。
ベノムスワンプ5レベル基準でスキルクールタイムが既存4秒から2秒に、
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
AP回復量が4から5に増加します。
4秒間0.5秒に一回の攻撃していたのを3秒間0.3秒に一回攻撃するように変更されます。
攻撃力が5レベル基準で既存MATK 750%からMATK 2000%に変更され、
精霊セルフェンスを召喚した状態である場合、MATK 1250%からMATK 4000%に変更されます。
ダイヤモンドストーム5レベル基準でスキルクールタイムが既存4秒から2秒に、
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
AP回復量が4から5に増加します。
攻撃力が5レベル基準で既存MATK 3500%からMATK 6250%に変更され、
精霊ディルビオを召喚した状態である場合、MATK 6650%からMATK 12250%に変更されます。
テラドライブ5レベル基準でスキルクールタイムが既存4秒から2秒に、
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
AP回復量が4から5に増加します。
攻撃力が5レベル基準で既存MATK 3500%からMATK 6250%に変更され、
精霊テレモトゥスを召喚した状態である場合、MATK 6650%からMATK 12250%に変更されます。
インクレージングアクティビティ5レベル基準で対象AP回復量が45から50に増加します。
5レベル基準でスキルクールタイムが既存5秒から2.5秒に減少し
グローバルクールタイムが0.5秒に減少します。
カーディナルペティティオ10レベル基準でスキルクールタイムが既存の2秒から1秒に減少します。
使用者のクリティカル確率でクリティカルダメージが適用される効果が追加されます。
フレーメン5レベル基準でスキルクールタイムが既存の3秒から0.3秒に減少し、
グローバルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
AP回復量が既存の3から1に減少します。
アルビトリウム10レベル基準でスキルクールタイムが既存の3秒から2秒に減少します。
10レベル基準(フィドスアニムス10レベル基準を含む)ターゲット対象の攻撃力が
既存のMATK 2500%からMATK 5000%に増加し、
対象とその周辺対象の攻撃力が既存のMATK 1900%からMATK 6500%に増加します。
インクイジター聖油洗礼5レベル基準でスキルクールタイムが既存の6秒から3秒に減少します。
爆裂身弾5レベル基準でスキルクールタイムが既存5秒から1秒に減少し、グローバルクールタイムが削除されます。
AP回復量が5から4に減少します。
5レベル基準で攻撃力が既存ATK 2250%からATK 3250%に変更され、
聖油洗礼効果対象は既存のATK 3000%からATK 4250%に変更されます。
使用者のクリティカル確率でクリティカルダメージが適用される効果が追加されます。
炎火滅魔身弾使用者のクリティカル確率でクリティカルダメージが適用される効果が追加されます。
第2格:審判者AP消耗量が100から50に減少します。
最終格:ミョルマの炎AP消耗量が150から100に減少します。
第3格:断罪5レベル基準で攻撃力が既存ATK 2750%からATK 3250%に変更され、
1回のダメージを2回に分けて表記していたのをダメージを2回与えるように変更されます。
使用者のクリティカル確率でクリティカルダメージが適用される効果が追加されます。
第3格:浄化1回のダメージを3回に分けて表記していたのをダメージを5回与えるように変更されます。
第3格:滅魔撃攻撃力に使用者のMHPの20%ほどの数値が適用されるように変更されます。
ウィンドホークゲイルストーム攻撃力に影響を与えるCONの数値による攻撃力増加率が増加します。
ホークラッシュ5レベル基準で既存のATK 500%からATK 1000%に変更されます。
ホークブーメランスキルクールタイムが削除されます。消費APが50から15に減少します。
トルバドゥール
トルヴェール
サウンドブレンド固定キャスティングが除去され、変動キャスティングが5レベル基準で既存の2秒から1秒に減少します。
AP回復量が5レベル基準で既存の3から2に減少します。
メタリックフューリー5レベル基準でスキルクールタイムが1秒から0.5秒に減少します。
AP回復量が5レベル基準で既存の5から3に減少します。
攻撃力が5レベル基準で既存のMATK 3000%からMATK 4500%に増加します。
リズムシューティング消費SPが5レベル基準で既存の128から90に減少します。
ロゼブロッサム5レベル基準でスキルクールタイムが3秒から1秒に減少します。
消費SPが5レベル基準で既存275から125に減少します。
AP回復量が5レベル基準で既存の5から3に減少します。
1次攻撃の攻撃力が5レベル基準で既存ATK 2500%からATK 3750%に変更され、
2次攻撃の攻撃力は、既存のATK 750%からATK 1750%に変更されます。
サウンドブレンド効果中の場合、5レベル基準で既存ATK 3250%からATK 5000%に変更され、
2次攻撃の攻撃力は、既存のATK 975%からATK 3750%に変更されます。
ミスティックシンフォニーサウンドブレンド、リズムシューティング、ロゼブロッサムダメージ増加効果が
既存の40%から100%に増加します。
スキルクールタイムが120秒から60秒に減少し、
効果持続時間が60秒から150秒に増加します。
消費APが100から125に増加します。
  - スキルの仕様変更に伴うスキル&ステータス初期化NPCが登場します。(8/31 17:38内容追加)
   →期間:2021年9月1日(水)定期点検後~2021年9月29日(水)定期点検前
   →位置:[geffen142 203]の位置の腹話術NPCを訪ねてみてください。
   →効能:利用料金は無料ですが、無制限に初期化が可能です。

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)