2021年6月29日(火)

第2四半期末を前にして、次の3か月分の予定が告知されました。
例によって順番に見ていきたいと思います。


ここから追記。

いくつかはすぐに実装できそうなものもありますが、順番に。

1.シャドウデオコン/ジェルニウムドロップモンスターの拡大とドロップ確率増加
Lv5武器・Lv2防具の精錬などに使用します。
原石をドロップするモンスターの増加やドロップ率の上昇を予定しています。
一部のボスモンスターからは塊の状態で獲得できるようにもする予定とのこと。

2.新規キューペット4種の更新
新規キューペットとしてダークプリースト。
進化キューペットとして混沌のバフォメットJr.、フレイムゴーレム、デザートウルフがそれぞれ実装されます。
新規キューペット4種
進化元は大体予想がつくと思います。

3. MVPボスキューペット・バフォメット
19周年イベントのタイミングで実装される予定だそうです。
なお混沌のバフォメットJrから進化します。ですのでまずはバフォメットJrの親密度を上げるところからですね。

4.便利な機能を追加:装備一括解除機能
ボタン1個で装備を身ぐるみはがせる機能です。
装備一括解除機能
日本だと精錬祭で役に立ちそうですが、韓国でも要望は多かったそう。

5.エピソード17.2のカードイラストを追加
前回の開発者通信でイラスト未実装なモンスターがいろいろ挙がっていました。それに追加される形となるかと思います。
こちらは割と早めに実装される予定だそう。

6.メモリアルダンジョン:沈んだ塔
星座の塔の出現に伴って潰された塔がダンジョンとして実装される予定です。
こちらは星座の塔以上にいろいろな要素が組み込まれているようです。どちらかというとよりカスタマイズ度が上がりそうかなと。

7. 4次職業群の一部スキルの仕様調整
4次職スキルと関連既存スキルとのバランスをとるのが目的となります。
一度にではなく徐々に調整することで完成度を上げていく方針のよう。
告知では各職業ごとの方針が記載されていますが、そんなわけでまだまだ不確実性が高そう。

8.新規ダンジョン:バルムント生態環境研究施設
スキル調整と同時ぐらいの実装を目指しているそうです。
戦闘の難易度は高めなものの、強化素材や装備を多く得られるファーミングダンジョンとして企画されているとのこと。

また記事末尾に、上位拡張職の開発が進行中であることも触れられていました。
次上位拡張職業群
画像は天帝とソウルアセティクになります。

分量としては、上位拡張職の度合い次第かなという感じもします。
新ダンジョン2つのボリュームもありそうですが、意外に3か月で何とかなるかもしれません。
日本としては4次職の調整がどの程度になるのかも気になりますが、逆に日本での調整が韓国に影響を与えたのかもしれないというところで。
何にしても、アニバーサリーを挟んだ3か月、どうなるのか期待したいと思います。

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)