2019年8月14日(水)

韓国の当面の開発予定を紹介する恒例企画です。今回からタグも変えました。

今回は昨日出たこちらの記事を元にしています。

1.消耗品販売変更
今日早速サクライに実装されました。
職業専用消耗品、例えば矢弾や手裏剣、メカニックの燃料類や魔術師系が触媒として用いるジェームストーンといったところが、まとめて変更されます。
これらは専用の販売NPCが用意され、そちらではディスカウントが無効になります。その代わり、販売価格が引き下げられます。
salesnpc2
1個あたりの重量が0.1ないし0.2と大幅に減る他、矢筒のように500個単位にまとめられたアイテムが登場します。
サクライの告知文では、一部のアイテムをNPCに売却すると0zになるというようなことも書いてありました。

販売NPCも一部変更されます。
salesnpc1
日本では近年そこらじゅうで見かけるようになったNPC看板ですが、韓国では文字は使わずに機能アイコンだけをNPCの頭上に表示するのが主流です。使うとしても季節イベントやクラン、アルベルタの渡航先ぐらいですね。
まあ、日本の場合はナビゲーションシステムとクエストアラートが実装されていないので苦肉の策ではあるんですが、個人的にはそれでも多すぎる気はします…。
それはさておきそのアイコンもこの更新で5個増えます。

2.チャットウィンドウのロック機能更新
ロックがONになっているとチャットウィンドウの加除などができなくなります。
chatwin
操作が煩雑なときなんかにいつの間にかウィンドウが1個減っていたりするので、これはありがたいですね。

3.ギロチンクロス職業改善
スキルエフェクトも含めた改善が行われます。まあ、これは実装までに変更がある可能性を考えて、サクライ適用時点まで待った方がよさそうです。
現時点での方向性が知りたい方は原文を当たってみて下さい。

以前紹介したようないろいろな変更がまだ多く残っていますので、今回はこの程度のあっさり内容で。

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