2018年5月 9日(水)

5月2週目の韓国定期メンテ告知です。

共通。
カチュアイベント開始。ボスカード分離を行うNPCの挙動が間違っていたのを修正。家庭の月イベントの表記ミス修正。
NPCとの会話中はカートへのアイテムの移動ができなくなります。
先週実装されたテイミングギフトセットIIから獲得できるフレイムシューター用の食事を、ペット商人で取り扱っていなかったのを修正。
メインは春のプロモーションイベントの一部終了。
というところで割と軽めの内容でした。韓国では先週サーバの不具合による巻き戻りが発生しています。課金アイテムの不具合といい、最近ミスが続いている感じ。

パッチ内容。
メイン・サクライ共に、アイテム情報とクエスト情報の更新のみ。


ここから追記。

5月9日(水)全サーバー定期点検のご案内 (2018.05.07)


■共通パッチ内容

  - カチュアイベントが1週間行われます。
   →期間:2018年5月9日定期点検後~5月16日定期点検前
  - リチャードNPCを通じて封印されたボスモンスターカードの分離を試みた場合にシルリッポンを要求する現象が修正されます。
   →既存と同じようにゼニー、潤滑剤を消費してカードの取り外しを行えます。
  - NPCとの会話中、カートへの商品の移動が不可に変更されます。
  - 家庭の月イベントの進行位置案内エラーが修正されます。
   →家庭祭りwithメロンイベントの中で"小麦粉を救うために"の進行位置がクエストウィンドウで[アルデバラン]と正しく表示されるように修正されます。
  - テイミング商人の販売物品に"植物栄養剤"が追加されます。

■本サーバーパッチ内容

  - 春のプロモーションイベントのうち"クエストをもう一度試みる"イベントが終了します。


5月6日のデータ復元関連補償案内 (2018.05.08)

5月6日DBデータが正常に保存されない現象を確認し、
DBデータが正常に保存された時点でデータの復元を行うことになりました。

データの復元を進める前に、エラー現象の発生時点を確認して
5月6日(日)14:00時点でのデータ復元が行われ
データ復元後に、通常のデータの保存とゲーム利用が可能なことを確認しました。

ただし、購入したキャッシュアイテムについては、データの時点での復元が不可能なため
データを確認した後の回復を進めさせていただく予定です。

利用に不便をおかけした点、重ねてお詫び申し上げ、不足分については以下のように補償が行われます。

■5月6日(日)のデータ復元関連補償

1.接続者補償
  - 支給対象:2018年5月6日14:00~15:45ラグナロク接続者
  - 報酬アイテム:上級戦闘教範2個、疑問の卵Ⅲ1個、甘いキャンディボックス1個
  - 支払いスケジュール:2018年5月9日17時以降順次支給されます。
  ※甘いキャンディボックスは2018年6月5日定期点検時に削除されます。

2.有料アイテム購入補償
  - 支給対象:2018年5月6日14:00~15:45の間に有料アイテムを購入(無料キャッシュを利用した購入者を含む)
  - 支給基準:2万5千ウォン未満(1~24,999ウォン)→5月レインボースクロール:1個
        2万5千ウォン以上(25,000~49,999ウォン)→5月レインボースクロール:3個
        5万ウォン以上(50,000ウォン以上)→5月レインボースクロール:5個
  - 支給スケジュール:2018年5月9日17時以降順次支給されます。
  ※5/6(日)14:00~15:45に購入されたキャッシュアイテムは、データ確認後5/9(水)一括復元されます。
  ※この期間中に、購入したアイテムを返金されたお客様は、補償から除外されます。
  ※有料購入者向けの補償は、実ゲーム内での受領後にデータのロールバックにより消失したお客様を対象に支給されます。

3.サーバー全体の補償
  - 報酬:経験値30%増加
  - 期間:5月9日定期点検後~5月16日定期点検前(1週間)


5月06日(日)全サーバー臨時点検およびデータ時刻修正案内 (2018.05.06)


■点検内容
  - 一部アイテムの消失現象を修正
  - 臨時点検補償NPCが適用されます。

正常なゲーム進行のためにやむを得ずサーバーのデータを
2018年5月6日14:00の状態にロールバックしました。予めご了承ください。

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)