少し遅れましたが8月最後の韓国定期メンテ告知です。
共通。十二支イベントの切り替わり。悪夢のジータバグに変わる新ダンジョン夢と影で獲得できる装備アイテムにランダムオプションが付与されるようになります。
2次・3次職を対象とした、簡易転職システムが実装されます。転職条件を満たした上でヴァルキリーの偽物・ヴァルキミーに課金アイテム・ニャンダレの実4個を持って会話すると、転職ができます。ただし転職だけで、アイテムなどはもらえません。それに伴い、転職マップがカート移動不可になります。
メイン。その夢と影がオープン。それに伴い、カードが実装されます。データ自体は1日の時点で実装されていましたが、獲得できる場所が存在していませんでした。また、装備アイテムの名称が一部変更されます。
空中要塞のSJアーネストウルフのスキル使用内容が調整。だいぶ前にサクライに来ていましたが、ようやくメインに実装。魔導ギア搭乗中はオートスペルが働かないようにする仕様もメインに。サーバー統合プロモーションが終了すると共に、15周年プロモーションが1週間延長。
サクライ。+10以上精錬時、成功・失敗にかかわらず、マップ内メッセージが流れるようになります。RO2など他のゲームでよく見られるスタイルですが、賛否は微妙かも。何よりうるさいですし。
数点の不具合修正。チャット入力ボタンにツールチップが追加。倉庫ウィンドウに衣装/シャドウ装備タブが追加。これ個人的には割と切実な機能です。
精錬UIでの精錬触媒の表示調整と、触媒アイテム自体の表示変更があります。
パッチ内容。
メインには新ダンジョン関連。サクライの方には特に差し代わりがないので、カードイラストも含めそのまま来ていますね。何にせよ日の目を見たので、改めて追記に追加しました。
先週来ていたNPC関連ナビゲーション情報が今週も更新、ヘルプメッセージも更新。これぐらいでしょうか。
サクライには倉庫タブ以外にも、所持品窓や検索関係にいくつか画像の更新が来ています。