6月最後の韓国定期メンテ告知です。気がつけば今年ももう半分終わりました。
今回は多岐にわたっています。
共通項目ですが、いずれも日本には実装されていない内容。たれガンスリンガーのオプションが正常に機能しない不具合の修正。このたれガンスリンガー、韓国ではエンチャント対象になっていまして、非常に盛り上がっています。
本来破壊されない結束シリーズと強化されたメタル装備の一部が、破壊されることがある不具合も修正。実装されてから相当経っている気がするのですが。
韓国ではワールドマップ上に配置モンスターと想定レベル帯が表示されるのですが、あるマップでそれらが間違っていた不具合も修正。
バフォメットJr.の台詞間違いが修正。ペットテコ入れの余波でしょうか。
タナトスタワーの入場制限等が緩和されます。赤のカギを手に入れるところではLv3・4のどちらも利用可能。またタナトスタワーのクエスト・フレッドのお願いの報酬が増加します。このクエストは日本では実装されていません。上層階への入場制限も、黒のカギを持っていればLv95以上で誰でも入場可能に、フレッドのクエストをクリアしていれば条件なしで入場できるようになります。この辺りは日本に来るかどうか微妙ですね。
ハンター転職クエストで時間制限が来ても追い出されなかった不具合が修正。これは結構クリティカルかも。
メインでは、週末メモリアルダンジョンと、ドラムの拡張スキルが実装されます。また先週サクライに来ていた不具合修正も適用。キューペットの卵とRodexの不具合も修正。ドラムが攻城武器やベルム武器でプレーヤーと判定されるようになります。
サクライでは所持アイテムが100個のときに一部取引が正常に機能しない不具合の修正。追加の進化キューペットに親密度オブションが実装されます。
パッチ内容。
メインにドラム拡張スキル関係と週末メモリアルのマップが来ています。
あとはどちらもアイテム関係とマップ情報(worldviewdata)、ペット台詞。
ここから追記。
6月29日(水)全サーバー定期点検のご案内 (2016.06.27)
- ■共通パッチ内容
- アイテム"たれガンスリンガー"のランダムオプションのMDEFが適用されなかった現象が修正されます。
- "結束シリーズ "と"強化されたメタルシリーズ"の一部武器が破壊可能だった現象を修正します。
→結束シリーズ4種(結束のメイス、結束の両手斧、結束の両手杖、結束の手裏剣)
→強化されたメタルシリーズ3種(強化されたメタルメイス、強化されたメタルスタッフ、強化されたメタル風魔手裏剣)
- ワールドマップで"ein_fild08"マップの情報が変更されます。
→モンスター:ブリーズ -> メタリン
→レベル:91 -> 81
- キューペット"バフォメットジュニア"の一部セリフエラーが修正されます。
- 十二支イベントが更新されます。
(6月分12支イベントは定期点検時のイベントアイテムの削除のためにこれ以上進行が不可能なので、
定期点検開始前に進めてください。)
- タナトスタワーが一部改編されます。
1. [タナトスタワー - ブレッドのお願い]クエストの報酬経験値が上方適用されます。
→既存:EXP 120000、JOB EXP 100000
→変更:EXP 1200000、JOB EXP 1000000
2.クエスト遂行可能レベル:ベースレベル91以上
3.赤の鍵を得られるルーン装置で3レベルと4レベル武器両方を使用できるように変更されます。
4.タナトスタワー上層部入場制限が緩和されます。
*黒鍵を所持している場合、職業制限なしベースレベル95以上から上層部の入場が可能となります。
* [タナトスタワー - ブレッドのお願い]を完了したキャラクターの場合、黒鍵がなくてもブレッドを介して
上層部の入場が可能となります。
- ハンター転職クエストで制限時間がすべて終わった後外に移動しなかった現象が修正されます。
- ■本サーバーパッチ内容
- 召喚者の100LV新規スキルが更新されます。
(召喚士のレベルが100レベル以上の場合、スキルポイントの投資が可能な新規スキルです。)
→動物系の追加(群れの力、生命の魂、サベージの魂、威嚇)
→青物系を追加(猫草、ニャーニャー、大地の魂、チャタリング)
→海産物系を追加(毛づくろい、おいしいエビパーティー、海の魂、ごろごろ)
→系列外(精神攻撃)
※新規スキルが追加されて、召喚師のスキル初期化が行われます。
- ドラムが攻城戦武器に影響を受けるように修正されます
- ベルム武器がドラムもプレイヤーとして認識するように変更されます。
- 毎週末ごとに開かれるメモリアルダンジョンが更新されます。
→利用可能時間:金曜日23:59:59~日曜日23:59:59
→詳細については、イベントページを参照してください。
- "ハウリングマンドラゴラ" 、"クリムゾンマーカー"スキルが一部条件で初期化されなかった現象が修正されます。
- モンスターのスキル"ハウリングマンドラゴラ"、"呪縛陣"が死亡したキャラクターにも適用された現象が修正されます。
- スキル"ファイアーレイン" 使用時"マンホール" スキルが正常に削除されない現象が修正されます。
- "猫草"スキルがリベリオンの"ファイアーレイン"で削除されるように変更されます。
- "猫草"スキルの効果が味方に適用される現象が修正されます。
- "猫草"スキルの防御力減少オプションが正常に適用されなかった現象が修正されます。
- PVPマップで自分のキャラクターにギルドエンブレムが異常に表示された現象が修正されます。
- キューペットの名前を変更した後卵に戻しても"愛される"接続詞がいくつかの条件で付かなかった現象が修正されます。
- RODEXの受領していない添付アイテムが返信画面にも表記されるエラーが修正されます。
- ■サクライサーバーパッチ内容
- 所持アイテムが100個存在するとき、いくつかの取引が正常に進行されなかった現象が修正されます。
- 進化キューペット5種(エッグリン、エンジェリング、リトルイシス、アムムト、チョコ)の親密度オプションがバランス調整されます。
#エンジェリング
##既存
- 親密度が気まずい、または疎々しい場合MHP +1%、MSP +1%、ヒーリング+2%。
- 親密度が通常の場合、MHP +1%、MSP +1%、ヒーリング4%増加。
- 親密度が親しい場合MHP +2%、MSP +2%、ヒーリング6%増加。
- 親密度がきわめて親しい場合MHP +3%、MSP +3%、ヒーリング8%増加。
##変更
- 親密度が気まずい、または疎々しい場合MHP +1%、ヒーリング2%増加。
- 親密度が通常の場合、MHP +1%、ヒーリング4%増加。
- 親密度が親しい場合MHP +2%、ヒーリング6%増加。
- 親密度がきわめて親しい場合MHP +2%、ヒーリング8%増加。
#アムムト
##既存
- 親密度が気まずい、または疎々しい場合MATK +3%。
- 親密度が通常の場合、MATK +4%。
- 親密度が親しい場合MATK +5%。
- 親密度がきわめて親しい場合MATK +6%。
##変更
- 親密度が気まずい、または疎々しい場合MATK +1%。
- 親密度が通常の場合、MATK +2%。
- 親密度が親しい場合MATK +3%。
- 親密度がきわめて親しい場合MATK +4%。
#リトルイシス
##既存
- 親密度が気まずい、または疎々しい場合ATK +3%。
- 親密度が通常の場合、ATK +4%。
- 親密度が親しい場合ATK +5%。
- 親密度が親しいの場合ATK +6%。
##変更
- 親密度が気まずい、または疎々しい場合ATK +1%。
- 親密度が通常の場合、ATK +2%。
- 親密度が親しい場合ATK +3%。
- 親密度が親しいの場合ATK +4%。
#チョコ
##既存
- 親密度が気まずい、または疎々しい場合CRI +5、遠距離物理攻撃力1%増加。
- 親密度が通常の場合CRI +6、遠距離物理攻撃力2%増加。
- 親密度が親しい場合CRI +7、遠距離物理攻撃力3%増加。
- 親密度がきわめて親しい場合CRI +8、遠距離物理攻撃力4%増加。
##変更
- 親密度が気まずい、または疎々しい場合CRI +3。
- 親密度が通常の場合CRI +5、遠距離物理攻撃力1%増加。
- 親密度が親しい場合CRI +7、遠距離物理攻撃力2%増加。
- 親密度がきわめて親しい場合CRI +9、遠距離物理攻撃力3%増加。
#エッグリン
##既存
- 親密度が気まずい、または疎々しい場合HIT +6、HP / SP回復力50%増加。
- 親密度が通常の場合、HIT +8、HP / SP回復力50%増加。
- 親密度が親しい場合HIT +10、HP / SP回復力50%増加。
- 親密度がきわめて親しい場合HIT +12、HP / SP回復力50%増加。
##変更
- 親密度が気まずい、または疎々しい場合HIT +3、ATK +3。
- 親密度が通常の場合、HIT +5、ATK +5。
- 親密度が親しい場合HIT +7、ATK +7。
- 親密度がきわめて親しい場合HIT +9、ATK +9。
コメントする
(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)