2016年3月 2日(水)

3月最初の韓国定期メンテ告知です。

共通項目としては、一部クエストの文言修正。プロンテラにいるペコペコ管理兵の位置が調整されます。また邪念の破片の仕様が変更。
メインサーバでは、ジャンピングイベントと経験値増加イベントが終了。アンリミテッドボックスが発売、十二支イベントが更新。このあたりは全部韓国オリジナルですね。
また先週サクライに来ていた説明文調整が適用されます。
サクライでは、EP16.2の調整。インベントリウィンドウの不具合が修正。
セージの地面魔法の、スキル持続時間の不具合が修正。古木の枝や血のついた枝を折ったモンスターが、プレーヤーを攻撃しなくなります。これが正直よく分からないのですが、ノンアクティブで出るということでしょうか。
というところで、イベント関係と修正がメインとなっています。

パッチ内容。共通して、アイテムとクエスト、ナビゲーションの更新のみとなっています。


ここから追記。

3月2日(水)全サーバー定期点検案内 (2016.03.01)


■共通パッチ内容

  - 楽園団130レベルの一部クエスト名のエラーが修正されます。
   →既存:一角スカラバの話
   →変更:双角スカラバの話
  - クリトゥラ学園内の一部クエストの誤字が修正されます。
  - キルハイル学園クエストの誤字が修正されます。
  - プロンテラ内NPCペコペコ管理兵の位置が周囲の建物と重ならないように調整されます。
  - アイテム"邪念の破片"の内容が変更されます。
   →使用時にランダムな場所に移動するように変更されます。
   →5秒再使用待機時間が追加されます。

■本サーバーパッチ内容

  - ジャンピングイベントシーズン5が終了します。
   →プロンテラの[ジャンピング装備管理人]、[ジャンピングエンチャントの専門家]は、2017年1月の最初の点検時に
   一括削除されます。
  - アンリミテッドボックスVが販売されます。
   →期間:2016年3月02日点検後~2016年3月16日点検前
   →シャドウスクロールイベントが進行されます。
  - 十二支イベントが更新されます。
   →3月12支イベントが開始されます。
   (2月分12支イベントは定期点検時のイベントアイテムの削除のためにこれ以上進行ができませんので、
    定期点検開始前に進めてください。)
  - いくつかのアイテムとエンチャントの説明がより明確に変更されます。
    1.アイテム"たれモロクの化身 "
      →既存:近接物理、魔法攻撃で敵を倒した時SPを2回復。
      →変更:近接物理攻撃、魔法攻撃で敵を倒した時SPを2回復。
    2.アイテム "貪欲のブローチ"
      →既存:物理、魔法攻撃にモンスターを倒した時SP 2回復。
      →変更:近接および遠距離物理攻撃、魔法攻撃でモンスターを倒した時SP 2回復。
    3.エンチャント "SP回復1"
      →既存:物理攻撃、魔法攻撃時、敵を倒した時にSP 1回復。
      →変更:近接および遠距離物理攻撃、魔法攻撃時、敵を倒した時にSP 1回復。
    4.アイテム"輝く枝符籍"
      →既存:マタタビの幹の槍ダメージがINTとスキルレベルに応じて増加します。
      →変更:INTと習得したスキルレベルに応じて、マタタビの幹の槍ダメージが増加。
  - 本サーバー経験値&ドロップ率イベントが終了します。

■サクライサーバーパッチ内容

  - エピソード16.2の一部の内容が変更されます。
  - 所持ウィンドウUIの所持種類数で衣装装備本数エラーが修正されます。
  - エピソード16.2の一部アイテムのオプションが変更されます。
   1.傭兵のリングA、傭兵のリングB
     →装備職業群に忍者系を追加
     →スロットを削除 1->0
   2.協議のローブ
     [既存]
      →サクリファイス1レベル使用可能。
       精錬値が1上昇する毎に無属性、火属性、闇属性攻撃に対する耐性+ 3%。
       モリガンのマントと共に装備時、精錬値が1上昇する毎にFLEE + 2、AGI + 1ずつ増加。
       鎧の属性を念属性とする。
       ヴァルキリーのマントと共に装備時、VIT + 5、無属性、火属性、闇属性攻撃に対する耐性+ 10%、
       精錬値が1上昇するたびにVIT + 1、LUK + 1ずつ増加。
     [変更]
      →VIT + 5、サクリファイス1レベル使用可能。
       精錬値が1上昇するたびに火属性、闇属性攻撃に対する耐性+ 3%。
       モリガンのマントと共に装備時、精錬値が1上昇する毎にFLEE + 2、AGI + 1ずつ増加。
       鎧の属性を念属性とする。
       ヴァルキリーのマントと共に装備時、VIT + 5、無属性、火属性、闇属性攻撃に対する耐性+ 10%、
       精錬値が1上昇するたびにVIT + 1、LUK + 1ずつ増加します。 10精錬異常時無属性耐性+ 10%、
       ヴァルキリーのマント、デビルリングカードと共に装備時デビルリングカードオプション無効化
   3.封印されたマキシマムソード
     →MHP -1000。
      物理攻撃時、一定確率でオートスペルコールドボルト5Lv発動。
      7精錬時ATK + 50(ATK + 65)、MHP +500。
      10精錬時ASPD + 1、ATK +30(ATK + 45)、MHP +500。
   4.封印されたマジックソード
     →MSP -100。
      物理攻撃時、一定確率でオートスペルファイアーボルト5Lv発動。
      7精錬時MATK + 80(ATK + 85)、MSP + 50。
      10精錬時ASPD + 1、MATK + 40(MATK + 45)、MSP + 50。
  - セージの地面魔法のスキル持続時間エラーが修正されます。
  - アイテム"古木の枝"、"血の木の枝 "でモンスター召喚時
   固定型モンスターを除いたすべてのモンスターがユーザーを攻撃しないように変更されます。
  - アイテム"傭兵のリング"がNPC"シュトラーセ"から支給される報酬アイテムのリストに追加されます。

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)