1月第4週の韓国メンテ告知です。
今週も先週に引き続いて修正項目が多くなっています。
2度延期されたウォーマー系スキルがモンスターに適用されない仕様変更が、ようやく適用されました。最初はボスモンスターのみでしたし、いろいろ難しい部分があったのかもしれません。
またメランコリーがPC専用スキルになっています。日本では一般フィードでPT専用、そうでないエリアは制限なしとなっていますが、これが日本に来るかどうか何とも分かりません。
アイテム比較システムにも修正。カードが勝手に設定されるようになりました。装備ウィンドウとかならともかくこれだと意味がよく分からないのですが、要望があったのかな。
最後のマックスペイン云々は、更によく分かりません。というかマックスペインスキルって何ぞや、というのが正直なところ。日本語でも韓国語でも、検索すると映画の方しか出て来ないんですよね。新規モンスターがそういうスキルを使うのかもしれませんが、今の所は何とも。
アイテム比較システムの検証動画が出ていましたので紹介。上げて下さっているのはいつもiRO Forumでこうした検証動画を作成されている方です。
確かに、あれば便利な機能ではありますね。
ここから追記。
1月23日(水)全サーバ定期点検のご案内 (2013.01.22)
- ■共通パッチ内容
- - 一部アイテムの異常現象が修正されます。
-> 勇者のマジックコート、改造ボンゴン帽
- 大百科事典と死神の名簿が破壊されないように修正されます。- ■本サーバーパッチ内容
- - 忍者が[霧斬り]スキル使用後ハイディング時にSPが消費されなかった現象が修正されます。
- [ドラゴンハウリング]によるHIT減少効果が[クリアランス]によって解除されなかった現象が修正されます。
- [ホワイトインプリズン]にかかった対象が念属性魔法ダメージを受けなかった現象が修正されます。
- 召喚モンスターが召喚時間が経過しても正常に召喚解除されなかった現象が修正されます。
- スーパーノービスの `天使への呼びかけ`(訳注:爆裂波動)スキルが使用不可能な状態で使用された現象が修正されます。
- アイテム取引時に取引不可アイテムを移動させようと試みた後通常アイテムを取引ウィンドウに移動させようとすると
移動が行われなかった現象が修正されます。
- クエストウィンドウでの座標が画面外になった場合、クエストウィンドウを再度開いたときに再度表示される現象が修正されます。
- スキルレベルを調節して使用できないアクティブスキルがスキルウィンドウに重複して登録されないように修正されます。
- `運営チームと一緒にステータス初期化イベント`の特定レベル区間の難易度が下降します。- ■サクライサーバーパッチ内容
- - ソーサラーの[ウォーマー]、アークビショップの[レノヴァティオ]、修羅の[点穴 -快-]、
ワンダラー/ミンストレルの[安息の子守歌]の[深い眠り]状態のHP回復効果が
すべてのモンスターに適用されないように修正されます。
- [メランコリー]のスキル効果がプレイヤーにのみ適用されるように修正されます。
- ヘルヴォルアルヴィトアイテムのオプションである守護の光状態で発火が解除される現象が修正されます。
- 草タイプのモンスターに発火ダメージが全て入る現象が修正されます。
- アイテムコレクションウィンドウでスロットにカードが刺さっているとき、比較対象のアイテムウィンドウの同じスロットにも
情報が表示されます。
-ボスモンスターの[マックス・ペイン]スキル持続時間中は色が変わってスキル使用有/無を調べ
やすくなるように変更されます。
(その内容は、適用が延期されました。適用されるスケジュールについては、後日お知らせを通じてご案内する予定です。)
コメントする
(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)