2012年10月23日(火)

24日のメンテ告知です。

韓国のメンテ告知は、前日18時半頃に告知掲載、その後早朝から朝、時には昼前まで掛かってメンテが行われます。
で、告知が最初に掲載された時点からメンテ中、更にメンテが終わってからも、いろいろ追加修正があります。この記事は基本的にそれらが落ち着いたのを確認してから作成していますので、掲載にちょっと時間が掛かります。
ただもうちょっと早くしたいですね。メンテが終わって3時間ぐらいしたら確定して更新できたらなと。

さて今回のパッチでは、本鯖に先週サクライに実装された各種スキル修正、本鯖とサクライ共通として英雄痕跡の調整が入っています。
この英雄痕跡、特に魔法大会はいろいろ厄介だったようで、特に戦闘バランスがきつかったようです。ADSを使えるアルケミスト系しか無理なんじゃないかなんて言われていました。
今回の修正で、確かに緩和はされたようなんですが、特にきつかった11回戦以降は、やはり突破がかなり難しいようです。まあ20MものHPを、3分間でどうやって削ればいいんだかというところなのでしょう。
あまり緩和するとフェンリルカードが量産されかねませんし、かといってきついままだとそのうち見捨てられます。何でもそうですがこういう類の調整は難しいなと。

あとクラウン・ジプシースキルの月明かりが街で使用禁止になりました。進入不可領域作成ということで、何かトラブルになったのかなと。
気になるのは14.2エクラージュの台詞修正ですね。こういうのがぼつぼつ入ってくると、日本での実装がちょっと気になってきます。


ここから追記。

10月24日(水)全サーバ定期点検のご案内 (2012.10.23)
■共通パッチ内容
  - 英雄の痕跡パートIIの一部内容が変更されます。
   -> 魔神の塔 魔神の従者の戦闘パターンが追加されます。
   -> 魔神の塔に補償ドロップアイテムが追加されます。
   -> 魔神の塔にルシルと魔剣士のイラストが追加されます。
   -> ゲフェン魔法大会の進行が途中で止まる現象が修正されます。
   -> ゲフェン魔法大会ダンジョンのクールタイムが24時間から23時間に変更されます。
   -> ゲフェン魔法大会ダンジョンのバランスが調整されます。 (一部モンスターの攻撃力変更、HP減少、経験値増加)
   -> 次元の亀裂マップに一部NPCが追加されます
  - エピソード14.2関連の一部NPCのセリフエラーが修正されます。
  - [月明かりの下で]スキルを街及び室内マップで使用できないように修正されます。
■本サーバーパッチ内容
  - RWC 2012記念アイテムが販売されます。
   -> 販売期間:2012年10月24日定期点検後〜11月07日定期点検前
  - RWC 2012記念イベントが適用されます。   - 限定戦闘教範パッケージの販売が終了します。
  - ファントムスラストスキルの引き寄せオプションがPVPでも適用されるよう修正されます。
  - 龍炎陣のダメージが重複処理されていた現象が修正されます。
  - カモフラージュの効果が蝿の羽使用時に解除されるように変更されます。
  - 新毒研究スキルの新毒耐性強化オプションが異常適用されていた現象が修正されます。
  - ボス型モンスター攻撃時に適用されるいくつかのオプションが正常に動作していなかった現象が修正されます。
  - ジェネティックスキルのヘルズプラントが黄金蟲カードのオプションの影響を受けないように変更されます。

コメントする

(認証使用時の初回コメント及び匿名コメントは、コメントの表示に管理人の承認が必要になります)