2021年7月31日(土)
2021年7月28日(水)
2021年7月24日(土)
2021年7月21日(水)
2021年7月18日(日)
2021年7月15日(木)
2021年7月12日(月)
なにぶんMHしかやっていないので、その間の日は書くことがない。
というか男垢ももう2か月ぐらい課金してないなあ…。女垢はする気がないけど、やることのある男垢を課金してプレーできる余裕があるのかどうか何とも分からないのが悩ましい。
2021年7月 9日(金)
2021年7月 6日(火)
遅ればせながらスマホを買った。
そしてその設定だのなんだので2日がつぶれた。
想定している使用状況は基本的に室内中心だし、外に出るにも地図やカメラの機能しか使わないので、スマホにとらわれる生活にはならなさそう。
自宅にはパソコンもあるので、無理に使う必要もないし。
そちらが落ち着いた6日もwikiをざっと書いただけで、ゲームには入らず。
2021年7月 3日(土)
2日のMH。
見慣れないジェネティックがいた。PTに誘ってMHを進行。
初めてという割にそこそこ進んでいけていて、最後まで彼を特に意識することなく終わった。
反省会で聞いてみると、10年ぷりに復帰したのだそう。
浦島状態ではあるものの、スターターパックでそこそこ戦えはできるようだった。その先となると不安らしかったが。
とりあえず、そのうちにイベントが始まるので、それに向けてクエストとか頑張ってみたら、というアドバイス。
今140ぐらいということだが、イベントで170ぐらいまではさくっと行けるし、それだけの火力もあるっぽいので、今からでも何とかなるだろう。
でも話していて思ったのだが、やはりこういう新規なり復帰なりの導線が今は弱いなと。
スターターパックを買ってクエストとかいっぱいやればさくっと上がりますよということなのだろうが、現状自体よく知らない人にそんな判断力はないわけで。
ゲームの中でも外でもいいので、もうちょっと親切であってもいいんじゃないかなとは思う。ゲーム内で親切な人にめぐりあえるとは限らないのだし。
かくいう自分も最初は割と長いことMO状態だったので、現実に即した社会への入り方みたいなのがあればいいのかなと。
(c)2004-21 FRIES. All Rights Reserved.
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。