2021年6月30日(水)

6月も結局MHしかやらなかった。

30日は4人。
山上の熊
3月ぐらいから、9層は中央に陣取るようになった。火力が十分ある今、ぐるっと回るより中央から散った方が早い。
そして最近は中央にボスが出ることが多いので、そうすると本当にすぐに終わる。
8層でもたついてちょっと時間を浪費していたので、これでも20分のクリア。

反省会は昨日実装のイリュージョン伊豆。
結構厳しい、というか、そこまで無理して行くほどのことでも、という感じのよう。
特に下層は倒せる気がしないのでよほどのことがなければスルーということになりそう。
でも多分次のイベントでここの討伐なり納品なりがありそうだよねという話ではあった。実際やりかねないから困る。

2021年6月27日(日)

25日のMH。
開始時点で3人。GXの人はイベントの方へ行ったよう。
WLの人も来ないが、まあそのうち来るだろうと進めていたのだが、結局最後まで3人だった。
またくま
それでも火力があったおかげで17分にクリア。以前だとクリア自体おぼつかない人数だが、何とかなるものね。
人数が人数なので反省会がさっぱり盛り上がらなくて困った。

土日はお休み。

2021年6月24日(木)

22・24とお休み。

23日はMH。
数字に埋もれる
9層は久々の熊。正直、熊が一番与しやすいかも。
ということで20分にクリアした後は、反省会を経て隠された花園へ。

やっぱり無防備ではあるものの、モンスターより上側に行ってという指示で、前回よりは多少は死なずに済むようになった。
そしてシグマへの報告で久々の天使。176になった。
176に
…いやできれば上がりたくなかったのだが、ここまでくるとしょうがない。
カッパもメンバーが倒してくれて、無事クリア。
一応クリア
この辺りのダンジョンになるとマリーメイアでも基本支援しかできないし、死にやすくもある。
でもまあ、基本支援だけでそれなりに強くなれるので、これはこれで。

2021年6月21日(月)

土日は私用でばたばたしてインする機会を逃す。
さすがにインしなさすぎなので21日は頑張ってインしようと思ったら回線のトラブル。悪戦苦闘して何とか復旧したらもう寝る時間だった。
さすがにこれだと課金がもったいない。1Dayが気楽に買える環境だとよかったのだが。

2021年6月18日(金)

16・18とMHのためにイン。
くま倒した 3方向から
どちらも5人、17分のクリア。安定している。

反省会はイベントの話…もそこそこにスキルの話とか観光の話とか。
メンバーもイベントはあまり乗り気ではないようで。ダンジョンがきついんだろうなと。

2021年6月15日(火)

最近私用が溜まっていることもあって、3日間ともインせず。

イベントもやる気なし。手を付けるとすれば男垢なのだが、この状況で課金しても、十分インできるかどうか分からない。
そこまで頑張って上げたいわけでも稼ぎたいわけでもないので、次のイベントか何かまではこのままになりそうな気がする。

2021年6月12日(土)

11日。

まずはMH。
くまー
火山マップでちょっと手間取ったりもしたものの、20分に無事クリア。

反省会の後、ジューンブライドの討伐イベントを進めることになる。
今回初めてイベントマップに足を踏み入れたのだが、何というか、最初の会話がちょっと違うぐらいで、やることは一緒。
初期化中
ということでデジャブを感じてしまう。一応多少中身は変わっているらしいのだが。

討伐依頼を受けたらバルムント邸へ。カッパーを倒しに行く。
とはいうものの、全く対策していないのでざくざく死ぬ。ボスのキルカウントも取れずじまい。
死んだけど
まあ、そこまで頑張る気はなかったので特に問題なし。
あとはイーブルも倒しに行って、出たところで0時40分とそれなりに遅くなっていたので解散。

…でもマリーメイアは別にレベル上げたいわけじゃないからなあ。報告どうしよう。

2021年6月 9日(水)

7・8と休んで9日。

ようやくMHが普段通りに。進行も特段問題なく。というか最近のMHで何かあることの方が少ないかも。
反省会は、深淵の回廊も終わったところで装備の話とか次のダンジョンの話とか。皆いろいろ考えているんだなあとか。
で、今月のイベントも8日から始まったのだが、何というか不評だった。損得以前に、楽しめないのは厳しい。

2021年6月 6日(日)

4日のMHはやっぱり休み。

5日も休んで6日。
前回のMHでもらった未鑑定メロンを鑑定してもらうためだけにログインする。
初めて訪問
というか実績実装後にマリーメイアで来たことなかったのね。まあ狩りようがないしなあ。
一応やろうと思えばやれなくもないであろう男垢もやっぱり課金していない。

何しろメロンをもらったのが初めてだったので交換自体もよく分かっていなかったのだが、ジュースとかになった。
何かに交換
…意味があるのかどうかは分からないが、まあ、何かの足しにはなるのだろう。

2021年6月 3日(木)

2日のMH。
5層まで3人。
進めるか不安
でも早く進まないとティアマト始まってしまうしなあ、とか思っていたら、6層で人が来た。
最終的には大体普段通りの時間でクリア。
とにかく押し
火力が高いと進みも早い。終了後はそのまま解散。

1日と3日はお休み。