2015年8月26日(水)

8月最後の韓国定期メンテ告知です。

共通項目としては、十二支のイベントが更新されます。去年と同じイベントなので、去年やった人には退屈かも。
メインサーバーは、夏イベント関係が終了します。13周年イベントもですね。マラン島の衣装交換で、コスたまヘアーが追加されます。
また、先週サクライに来ていた内容が、不具合の残っていたアイテムリンクシステムを除いて実装されます。
サクライでは、アイテムリンクシステムの修正と、カオスパニックがPvマップ限定に変更されます。

パッチ内容。
アイテム関係がほとんどですね。ギルドUIは、整列用の上下矢印が1個ずつ追加されただけです。
アイテムは髪型と、衣装スーパースター。メインサーバには、追加でカートデコレーション関係が追加されています。
スキルの特設ページもありますが、やはり日本とは流れが違いますね。

続きを読む "韓国2015/08/26定期メンテ告知"

2015年8月19日(水)

お盆が過ぎたら一気に過ごしやすくなって一安心ななかでの韓国定期メンテ告知です。

まずメインサーバですが、先週サクライに来ていたパイクレシアの不具合修正が来ます。あとはお金の絡むイベントが終了。
サクライでは、チェンジカート2実装。これはカートデコレーションのことでしょうね。また、先月間際で実装取りやめとなったアイテムリンクシステムも実装。
そして、40ぐらいのマップで、/memo制限が解除されます。日本でも前日のメンテで解除されましたが、比較すると、日本と韓国それぞれだけで解除されたマップも少なからずあります。狩りのトレンドによるものなのかなあと。

パッチ内容。
メインサーバはアイテム関係のみとなっています。
サクライはチェンジカート2のクエスト。日本とはちょっと仕様が違いますね。追記の方にクエストウィンドウの文章を載せておきます。あとはアイテム関係だけ。

続きを読む "韓国2015/08/19定期メンテ告知"

2015年8月12日(水)

盆前の酷暑が体に堪える8月2週目の韓国定期メンテ告知です。
日本はお盆突入ですが、韓国のお盆は9月なので、この時期でも平常運転です。
ちなみに11日は日本でマラン島アップデートとイベントスタートなどがあったので、ちょっとてんてこ舞いでした。こちら関係は1週間ほど手控え気味になるかもしれません。

今週は、まずメインサーバにピラミッドナイトメアのカードが実装されます。日本実装済みなので割とスムーズでしたね。
また、ジョンダサポートにもてこ入れがあります。リセットが4時になるのと、バフを同時に受けられるようになるというところですね。あとは精錬イベントとか限定ボックスの販売とか。
サクライでは、ギルドUIが更新されます。開発者通信で出ていた内容ですね。あと、パイクレシアの暗闇が、キュアなどで治ってしまう不具合も修正されます。

パッチ内容。
メインサーバには前述のカードが実装されています。
あとはサクライ共々イベントと季節クエスト関係ですね。珍しくアイテム説明文は更新なし。

続きを読む "韓国2015/08/12定期メンテ告知"

2015年8月 5日(水)

8月最初の韓国定期メンテ告知です。

まずはメインサーバで、13周年イベントの調整があります。難易度というかアイテムゲット率が上がる感じですね。
また、経験値倍増イベントと精錬鉱石ボックス販売イベント。夏の稼ぎ時ですね。
そして、サクライに来て1ヶ月以上経ちましたが、ようやく状態異常アイコンの追加分がメインサーバに実装されます。項目の増減はないようですね。
サクライでは、ピラミッドナイトメアカードが実装されます。これは完全に日韓が逆転しました。まあ、いつかは韓国にも実装されるだろうとは思っていましたが。

パッチ内容。
メインサーバは、状態異常アイコン関連の諸々。
サクライには、ピラミッドナイトメアのカード関係と、mc_cartdecorateなるものが。告知には入っていませんが、カートデコレートも逆輸入になるようです。
それぞれ、日本サーバに実装されているので、画像は省略させていただきます。
他は、プロンテラのスプライト差し替えと、アイテム関係となっています。

ちなみに、韓国でも当然Windows10が発売されていますが、ログイン時にnProがエンターキー入力を横取りするという不具合が確認されています。
マウスで押して下さい、とありましたが、他にもこれ関係の問題がありそうな感じ。

続きを読む "韓国2015/08/05定期メンテ告知"